皆様、残暑お見舞い申し上げます。

 

 

つい先日、梅雨明けしたばかりで

残暑という言葉も何だかピンときませんが。

テレビをつける度に今日も危険な暑さだというので

コロナに加えて

外出自粛のWパンチ ( ̄▽ ̄;)/

家にあるもので何とかならないものかと

冷蔵庫を覗いて日々悶々と

これって案外よい脳トレだったります。

 

 

そんな私の簡単昼ごはんは野沢菜チャーハンでした。

滅多に市販の野沢菜漬けは買わないのですが

魔が差したとでも言いましょうか。

お盆ですしね~

ふるさとが恋しくなってついついタラー

 

 

でもきっと、刻んでしまえば美味しいに違いない!と

豚肉も細かく刻んでチャーハンにレッツトライの巻。

 

 

 

コーヒー 野沢菜と生姜の豚肉チャーハン (ひとり分)

 

 

野沢菜漬け 60gほど

豚薄切り肉 60gほど

生姜 1/2かけ分

胡麻油 大1

温かいご飯 1膳

醤油 少々

 

 

①野沢菜漬けは粗みじん切りに。

豚肉も粗みじんに刻む。

(ひき肉より噛み応えがあって美味しいです!)

生姜も皮ごとみじん切りにする。

 

②フライパンに胡麻油をひいて豚肉と生姜を加え

塩こしょう (分量外) をして炒める。

 

③肉の色が完全に変わりきる前に野沢菜漬けも加えて炒め

野沢菜の香りが立ったら

 

④更にご飯を加えてパラパラに炒め

 

⑤香りづけに鍋肌に醤油をさっと垂らして

全体に絡めたら火を止める。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、豚肉と漬物って相性抜群ですね。

しみじみ美味しい。

これからは逆に、チャーハンのためだけに野沢菜漬けを

常備しておきたいぐらいです!

 

 

そんな私の想いが天の神様に届いたのかどうか。

田舎から桃が届いて、あまりの偶然にびっくりでした。

家族全員、桃は大好きなので

大切にいただきますね。

いつも本当にありがとうございますm(*´ω`)m

 

 

 

 

 

 

さてさて、こちらの方。

 

 

つい、1~2週間前まで

このカゴに入るのがお気に入りだったのですが

ここ数日どうもお尻が突っかかってしまって

入れなくなってしまったご様子。

ええええ!っと思いますが

動物の成長って早いものなのですね。

夏に成長するのか?

目視でも結構大きくなっているので

子猫から大人になったってことなのでしょうか。

いつまで遊んでくれるのかな。

いつまでも遊んでおくれよ、麦さん。

 

 

 

「母しゃん、そんなことよりボクは暑くてかにゃわんにょよ~」

 

 

 

 

 

それでは、皆様もくれぐれもご自愛くださいピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪