いよいよ、ここ鎌倉でもコロナウイルスが

現実味を帯び始め

観光客もかなり減って道路もスイスイ。

地元民としては暮らしやすいのですが

ご商売をされてる皆さんは大変なご様子です。

一日も早く落ち着くといいですね。

 

 

 

 

 

 

我が家は小さな子がいるわけでもないので

お蔭様でいつも通りの生活ですが

静かすぎて張り合いが出ない感じでしょうか。

こんな時こそ気持ちを切り替えて

日頃、忙しくてできないことにチャレンジしてみるのもいいかな?と

私なりにごそごそ動いてみてはいますが

皆様はいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

 

 

写真はいつぞやかの外食で

いつも仲良くしていただいている二階堂のKOYAMA さんです。

一か月に一度、頑張ったご褒美に

主人と寄らせていただいていますが

素敵なご夫妻の温かなおもてなしに

暫し日常を忘れさせてくれるお店です。

 

 

 

 

 

 

お料理はどれを食べても本当に美味しくて

季節感に溢れていて。

盛り付けも、そして器も毎回楽しみにしているのですが

毎回、その予想を上回ってくるので

こうきましたかーみたいなね(笑)

 

 

 

 

 

 

こちら、軍鶏鍋やひな鳥の素揚げの名店ですが

我が家はいつもの 「土鍋ごはんコース」 

確か、去年の今頃は主人と当てっこをしていたのですが

もう、予測不可能。

分からなくなってしまって(笑)

今回は、あさりとウドの炊き込みご飯でした。

春ですねぇ。

ウドの炊き込みご飯初めてでしたけど、いい苦みでした。

 

 

 

 

 

 

旬の食材をたくさんいただいて

また一か月 頑張ろうと思うのです。

KOYAMA さんもお元気ですか?

また、落ち着いたら寄らせてもらいますので

よろしくお願いしますね。

って、手紙か!(笑)

 

 

 

 

 

 

写真がないものもあるのですが

メニューはこんな感じです。

 

・あおさと白子の茶わん蒸し

・前菜盛り合わせ

・お刺身

・三浦野菜のサラダ

・炊き合わせ

・出汁巻き卵

・土鍋ご飯、お味噌汁、お漬物

・デザート

 

 

 

 

 

 

麦さん、写真はどうしても昼のものが多いので

きりっと、大人っぽいのですが

夜はお目目がくりくりして童顔になりますね。

 

 

「母しゃんはどっちが好きにゃ?」

 

 

 

 

 

 

KOYAMA

鎌倉市二階堂 728-20

☎ 0467-95-3533

(要予約です)

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪