さてさて、いよいよ師走に突入。

毎年言ってますが、一年が早い早い早過ぎですよぉガーン

すっかり、「早いですね」がご近所さんの挨拶代わりで

年々スピードが加速するらしいので

「この先どうなっちゃうんでしょうね?」と

笑って別れるのがお決まりのパターンに。

もうね、笑うしかないっ(* ´艸`)丿

あははは。

 

 

そんな、忙しい朝にふかしたじゃが芋がひとつ。

そう言えば冷蔵庫にあったあった!

ということで、ツナポテトトーストの朝ごはん。

間違いのない美味しさです照れ

簡単なのでレシピを書くのも?という感じですが。

勇気をだして。

 

 

 

コーヒー ツナポテトトースト (ひとり分)

 

 

お好きなパン 1枚

ツナ缶 適量

マヨネーズ 適量

ふかしたじゃが芋(男爵) 1/2個弱

ピザ用チーズ 適量

塩こしょう 適量

 

 

①じゃが芋は皮ごと茹でるか蒸して

(竹串がスーッと通るまで)

ペーパーなどで包むようにして手で皮をむく。

(時間のある時に作って冷蔵庫に入れておくと便利)

 

②ツナをマヨネーズで和え、じゃが芋は半分に切り薄くスライスする。

 

③パンに②のツナを広げたら、じゃが芋とピザ用チーズをのせ

塩こしょうをして、オーブントースターで焼く。

 

 

 

 

 

 

まさかの、さつま芋 3連チャンの後のじゃが芋段ボールにひと箱ですが爆  笑あせる

先日、ふとテレビを見ていたら

コウケンテツさんが北海道のじゃが芋農家を訪れる番組で

「美味しそうだねぇ」と何度も言っているうちに

なんと、主人がネット注文してくれていまして。

早くね?って話ですが(笑)

そんなこんなで、我が家このところ毎日が芋料理であります。

やっぱり北海道のお芋は美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルにも書きましたが

(私から言うのも可笑しな話なのですが)

確か、私の記憶が正しければ 

12月15日にヤフーブログがパソコン画面から完全に消えて

転送システムも終了となります。

今現在、ヤフーから覗きにきてくださっていて

これからも継続してご覧いただける皆様がいらっしゃるようでしたら

今のうちにアメブロに変更されるとスムーズかと思います。

いつもありがとうございますキラキラ

僭越ながら、何とぞよろしくお願いいたしますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

これね、息子が職場でいただいてきたスタバのクッキーで。

英語表記なので日本では売っていないのかな?

クリスマスカラーのデザインも素敵。

ちょっとアメリカンな甘さなのですが

とは言え、冬のチョコレートはやっぱり嬉しいものですね照れ

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

皆様、くれぐれもお風邪などひかれませんように。

 

 

 

 

 

 

一日も早い復旧をお祈りしています。

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願い致します。
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ