何てことはない、いつもの

ハムときゅうりと錦糸卵の冷やし中華です(;´Д`)アセアセ

 

 

いつかの義母とワタシの簡単お昼ごはんでした。

義母も息子達もワタシも

断然、胡麻だれ派ですが

主人は醤油だれ派をひとり貫いておられます。

醤油でも勿論食べられるわけですが

胡麻の方が栄養たっぷりで

(加山雄三さんもセサミンと仰っていることですし)

少しだけ、冷やし中華が豪華になるような気がするのは

ワタシだけ?

(だいぶ古い、、、)

 

 

この日は、冷蔵庫に大葉と三つ葉があったので

刻んでのせてみたら

とてもよいアクセントになって

いつものごく普通の冷やし中華が、あっという間に風味豊かな

カロテン始め、ビタミンやミネラルたっぷりの一皿に。

 

 

 

 

 

 

あははは、麦さんの大あくび、初公開中です。

ワイルドだろう?

 

 

お人がみえると、いつも、こうして階段の踊り場から覗き見してまして

隠れているような?

いやいや、チラッと見えてしまっているような?

複雑な心持ちとでも言いましょうか。

あら~、なんて気づいてもらえると満更でもないような?(笑)

その微妙なさじ加減が微笑ましい限りで。

 

 

「母しゃん、ん、また何か言ってるかにゃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、暑さ厳しき折

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願い致します。
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ