うわ、タイトルを見ただけで勘弁してください!と

言いたくなるような今日の鎌倉です。

あとは、今週末の台風さえ乗り切れば

来週早々に梅雨明けとのこと。

海の家の皆さん

そして、夏をこよなく愛する皆さん

いよいよですね、おめでとうございます ((´∀`))丿パンパカパーン

 

 

 

 

 

 

暑いのも、紫外線も苦手な私ですが

今年はさすがに。

お日様が出ると気持ちまで晴れ渡ってくるようで

そんなに曇ってるんですかー!って話ですが(笑)

今朝から家事がはかどること。はかどること。

 

 

 

 

 

 

さすがに、麦さんも玄関のたたきが冷たいと気づいたらしく

半日ほどこの状態で全く動かないので

慌てて拭き上げたりと

家事仕事は尽きないわけですが。

 

 

でで、昨日は、暑い時こそ熱いものが食べたい!という

息子のリクエストにお応えしてのキムチ鍋。

あ、クーラーの設定温度 1度下げました(笑)

キムチに、お豆腐、にんにく、ニラ、長ネギに、豚肉をこれでもか!と入れて

いいですね、夏にキムチ鍋、元気が出ます。

キムチのカプサンチンは食欲を呼び覚まし

にんにく、ニラ、長ネギはともに豚肉のビタミンB 1の吸収を高めるので

夏バテ予防にももって来いです。

 

 

今日はひとり分残っていたので

冷凍うどんを煮込んで、私の簡単昼ごはんに。

冷凍と言っても、ほうとうのような平打ち麵で

しこしことした歯応えが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらに 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目故

皆様もどうぞご自愛くださいませ♪

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願い致します。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ