茄子とピーマンの夏カレーがたまらなく好きです (* ´艸`)丿

 

 

紫とグリーンの合わせが好きなので

茄子とズッキーニでも

まあ、紫色と緑色の野菜なら、言ってしまえば何でもいいのですが

私のピーマンLOVE は以前にも書いていますが

加熱したピーマンの香りがキッチンに充満して

もうね、たまらなく夏!を感じるわけで

しつこい?(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日は、前日に作りすぎてしまったドライカレーに

茄子とピーマンをこれでもかー!とゴロゴロのっけて、焼きカレー。

私の簡単昼ごはんです。

 

 

コーヒー 茄子とピーマンのゴロゴロ焼きカレー (2人分ほど)

 

牛ひき肉 280g

玉ねぎ 1/4個

にんにく 1かけ

冷凍しめじ ひとつかみ

オリーブオイル 大1

●カレー粉大2 顆粒コンソメ小2 ケチャップ大2 お好み焼きソース大2

茄子 適量

ピーマン 適量

ピザ用チーズ 適量

 

①玉ねぎ、にんにく、しめじはみじん切りに。

(きのこはお好きなもので構いません)

●の調味料をボールに合わせておく。

 

②フライパンにオリーブオイルをひいて、牛ひき肉とにんにくを

塩こしょう (分量外) をして炒める。

(脂がでるようならペーパーで吸い取る)

 

③肉の色が半分変わった頃に、玉ねぎとしめじを加えて炒め

 

④●の調味料を加えて、水分を飛ばすように炒める。

 

⑤茄子とピーマンは直前に切り (茄子のあく抜きはしません)

フライパンにオリーブオイルをひいて、塩ひとつまみ (分量外) をして

茄子がとろけてピーマンがくたっとするまで炒め

 

⑥器を水でさっと濡らし、温かいご飯、ドライカレー、⑤、ピザ用チーズ

の順にのせ、オーブントースターでこんがりと焼く。

 

 

 

 

 

 

幸せ~幸せ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

麦さんの最近のお気に入りの場所ですね。

今までは、頭隠して尻何とかでしたけど

お決まりの(笑)

最近は逆パターンで、こうして息子の帰りを待つという

忠犬ハチ公のような生活を送っています。

 

 

「兄しゃんはまだかにゃ?そろそろ帰ってくるかにゃ?」

 

 

 

今週は早かったですよね。

それでは皆様、よい週末をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願い致します。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ