しばらく、梅雨の肌寒いお天気が続くとばかり思っていたら

なんてことでありましょう。

昨日とは打って変わり、午後になってお日様が(* ´艸`)丿

今夜は 鎌倉花火大会 なのです。

いやぁ、鎌倉市民の皆さん、実に持ってます。

 

 

そんな、昨日の私の簡単昼ごはんです。

元気を出さねば!と、冷蔵庫からニラをチョイス。

元町ユニオン絶賛セール中の中〇三昧と合わせて

何だか簡単すぎて笑っちゃいますが

これはこれで、胡麻油が香って美味しかったのですよ。

 

 

コーヒーニラ玉インスタント塩ラーメン (ひとり分)

 

 

インスタント塩ラーメン 1個

卵 2個

ニラ 1/4束

 

 

①鍋に麺をゆでるお湯を沸かし、固めにゆでて笊にあげる。

 

②①と同時進行で、別の鍋に器に 7~8分目の水を入れ

沸騰したら、2㎝幅に切ったニラをさっと煮て

付属のスープを加えてぐるぐる混ぜたら

溶き卵をさーっと回転するように流し入れ

卵がふわっと浮き上がってきたら出来上がり。

 

③器に (できれば、①の湯で温めておく)

麺、スープの順によそる。

 

 

 

 

 

 

おそらく、今日を乗り切れば忙しさもひと段落する。はずです(笑)

皆さんのところにもゆっくりお邪魔できていませんで

本当にすみません(;´Д`)アセアセ

 

 

「母しゃん、それそれっ、僕だって忙しいのにょ~」

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願い致します。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 

レシピブログ