イメージ 1
 
 
 
 
本当に、毎日お暑うございますが
皆様、どうぞ体調管理にお気をつけくださいませ。
 
「ためらわずに冷房をつけて下さい」
ニュースのアナウンサーがそう繰り返すので
今日は午前中からクーラーをつけて、ほ~
 
何でも、一番熱中症の危険が高いのは働き盛りだそうで
息子も出たり入ったりの温度差にやられると
嘆いておりましたアセアセ
私などは洗濯物を干すだけでクラクラしますが
そんな冗談ばかり言ってると怒られそうなので(笑)
 
 
 
イメージ 2

 

少しでも元気の出る晩ご飯をと
このところ、豚肉料理が続いてしまっていて。
焼豚に、生姜焼きに、麻婆豆腐に、餃子に、冷しゃぶサラダに
これでもかー!と。
 
玉ねぎや長ねぎ、にんにく、ニラ、らっきょうなどは
豚肉のビタミンB1の吸収を高める働きがあり
疲労回復効果が期待できるので
確かにどれも、理にかなったお料理と言えますね。
 
 
コーヒー 玉ねぎ生姜ドレッシング (3~4人分)
 
玉ねぎ 中1/2個
生姜 30g
●醤油 大3
●千鳥酢 大2
●ケチャップ 大1
●水 大1
●きび砂糖 小1
●オリーブオイル 大2
 
①玉ねぎと生姜(気にならなければ皮ごと)をすりおろし
 
②●の調味料と混ぜる。
 
③作り立ても美味しいですが、冷蔵庫に少しおくと
味が馴染んでさらに美味しいです。
 
 
 
イメージ 3

 
 
ミキサーを回しても簡単ですが
ミキサーの出し入れが面倒な方は、こちらの方法で(笑)
 
このドレッシング、隠し味のケチャップが美味しいので
お子様にも喜んでもらえると思います。
よろしければぜひぜひ~
 
 
 
 
「作ったよ~」のお声を寄せてくださる皆様も
本当にありがとうございます。
励みになります。
 
 
 
 
 
 
お暑うございますが
皆様もくれぐれもご自愛くださいませガーベラ
 
それでは、よい週末を。
 
 
 
 
 
いつもありがとうございますm(*´ω`*)m
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
それぞれに応援クリックをお願いします♪