A-me武law -3ページ目

迷ったら、GO。

迷ったら、GO。


それが、俺の座右の銘。


やっぱり、これは間違いない。


すげー環境を引き当てた。


そんな初日だった。


ぶっちゃけ日本じゃないわ、この会社。かといってアメリカ化もしていない。


良いミドルレンジ。


皆が皆とふつーにちゃんと話す。糞みたいなしがらみは微塵もない。それでいて馴れ合いもなさそうだ。


向上心もヤバいくらいある。


調子に乗って歓迎会に最後まで行ってしまったけど、

ちゃんと2時間後には起きて会社に向かいます!!


ここで頑張らなったら全て自己責任。終わり。そのくらいの環境。そう思った。


覚悟決めて頑張ります。


ではでは、今日はこんなところで。

新生活。

明日(厳密には今日)から、やっと新生活が始まる。

明日を迎えるまでの経緯は今週末にでも時間を設けて書こうと思う。かなり奇跡的な、軌跡の絵なので。

まだ家に帰っている途中だけど、とにかく早く帰って明日に備えますわ。

おやすみなさい!

ではでは、今日はこんなところで。





iPhoneからの投稿

69億分の2と4。

今日は、昨日の続きを。


昨日は、真のサプライズパーティーを恵比寿でやった。


発案者は、真の彼女のアリサちゃん。


数か月前から協力して欲しいと言われていたんだよね。

あんなに彼氏想いの彼女がいて、真は本当に幸せ者だ。間違いない。


当日は、俺のアイフォンがいきなり故障するというアクシデントもあったり、真司の仕事が終わっているか微妙だったり(結局、仕事の途中で抜けてきてくれた。ナイス真司。ありがとう!!)バタバタとした感じだったけど、真が喜んでくれたようだったので、


大成功!!


ってことで(笑)


プレゼントもサプライズとして用意。全部で4つ。


今年は、地震もあって日本企業に頑張って欲しいという想いを込めて、頑張っている日本企業の一つタビオの靴下(株式会社タビオは、3月28日の時点で、東北地方へ21,612 足の靴下を送ってもいた )。


売り上げが義捐金になる、井上雄彦さんのポストカード『Smiles』。 (是非、皆も誰かのプレゼントに送って上げて下さいな。プレゼントの送った相手に対しては勿論、東北地方の人達を少しでもSmileに導くために。)


静岡・名古屋間の車移動の間等に聴いて欲しいとの想いを込めて選曲したCD。1曲目は前回の記事に載せたFUNKISTの『1/6900000000(69億分の1)』。


最後は、ディズニー帰りの真とありさちゃんに対する、真司発案のまさかの「ディズニーのチケット』(笑)

センスあるわ~、流石、真司(笑)


今日は、久々に写真をアップしようと思う。


静岡に帰るため、間に合わなかったケーキ。


A-me武law

A-me武law
そして、主役の真と彼女のありさちゃん。この世界のピース69億分の2。その笑顔の絵。


A-me武law
俺らからのチューコールに対する可愛いありさちゃんのリアクション(笑)


A-me武law

2人にプラス俺と真司。この世界のピース69億分の4の乾杯の絵。


A-me武law

真、誕生日おめでとう!!

あんなに一生懸命誕生日を祝ってくれる彼女いないぞ!これでもか!!ってくらい大切にしましょう(笑)


真の新たな1年に、幸あれ!!



ではでは、今日はこんなところで。

69億分の1。

お久しぶりです。

また更新するのに間が空いてしまった。
それにちと夜更かししてますが、今日は大切な日なので更新します。

今日は、我が親友、

真の誕生日。

出逢ったのは小学校1年生。気がつけば、早22年。22年て、凄いな(笑)

小学校から中学校までは同じ。サッカーが共通点ではあるけど、同じチームでやったことは無い。

高校も違うし、その後大学に進学した俺は東京へ来たけど、真は静岡だったし(その後一度町田へは来たものの。)

こういう客観的な事情を並べると、そこまでの共通点があるわけではないんだよな。真以外にも小中一緒でサッカー繋がりって共通点に妥当する友達は沢山いるし(笑)

でも、今に至るまで、真の周りの友達とは自然と俺も友達になることが多くて、俺の周りの友達とも自然と真は友達になっていっている。

俺の大学時代の友達や、俺がベルギーで出逢って友達になったノブまで繋がったしね(笑)

繋がりの輪が、年を重ねていくごとに、面白いほど丸くデカく広がっていっている。すげーそれが嬉しい。

とはいえ、

俺たちが長くずっと今のような良い繋がりを続けていられているのは、何でなんだろう。それが当たり前だったから考えたこともなかったけど。

端的に言えば、

VIBESが合う、からだとは思う。

あえて別の表現をするのなら、

世界の人口は約69億人。その世界中の一人一人をパズルのピースとする。

その69億分の1のピースを一つ一つはめていくと一つの絵が出来る。それは、地球の絵で。

きっと俺らは、その絵をつくるピースの並びで、たまたまピタッとはまる「隣同士」だったんじゃないか。

最近この曲の存在をtwitter上で知り、じっくり歌詞を読んで、PVを見た。
それをきっかけに、そんな風に思ったんだよね。

『FUNKIST 1/6900000000』の歌詞

今年は、未曽有の大地震もあって、人と人との繋がりについて改めて考える機会が多い。

家族、親戚、日本の友達、海外の友達等々今まで出逢った全ての人たち。

一つ一つの出逢い・繋がりを大切に、大切に、していきたい。

今ここに生きていられることに感謝したい。

そして、今日は特に、

真に、真との出逢い・繋がりに感謝したい。

真、誕生日、本当に、おめでとう。

いつも、幸せな時間を共有してくれて、ありがとう!!

笑顔の多い、良い1年を!!最高に素敵な彼女と仲良く!!
(俺も、今年こそは(←毎度毎度言ってる。)長谷川潤似の(⇐ひんしゅく買うパターン。)彼女をつくります!!ん?何か?(笑))

また、お盆辺りに飲もう!!


ではでは、今日はこんなところで。

もう一つの「ありがとう。」。

3日前の5月8日、有難いことに29歳の誕生日を迎えることが出来た。

多くの人からお祝いをしてもらったり、メッセージをいただいた。

その感謝の気持ちを、その「ありがとう。」を、ここでも伝えたいと思う。

真、真司。フライングでのGW中の乾杯、そして、メール、ありがとう。真、フットサルのユニフォームも、ありがとう。

慎ちゃん、マサル、トシ、マサ。一人で過ごすところだった誕生日の瞬間、皆に祝ってもらえて本当に嬉しかったよ。サプライズのアイスのケーキ、ありがとう。

ヨネ・スナミcrewの皆さん、BBQの一日、楽しかったよ。実は、緊急の居酒屋でのアイスのケーキ、ぶっちゃけ注文しているところ気づいちゃってました。気持ちがすげー嬉しかったので、驚いたフリしました(笑)ありがとう。

たまたま電話をくれた、オオウチ(笑)。ありがとう。

そして、
twitterにメッセージをくれた、ノブ(ん?ノブはFBでもskypeでもだな。俺らどんだけ連絡とってるよ(笑))、ちーちゃん、舞。ありがとう。

携帯にメールをくれた、アミヒロ、智ちゃん、ミラクさん、おーちゃん、紘ちゃん、フッカ、ひちょ、勇気、梓、陽さん、祐くん、とったん、知ちゃん、竜馬、国さん、アミ、イタ、アユ。ありがとう。

FBにメッセージをくれた、
ユウスケさん、由夏さん、タカコさん、ナオちゃん、マーヴィン、イーリン、カズヨさん、むっちゃん、マイちゃん、クリス、ツカポン、チカコさん、アダム、ソフィー、セシル、森。ありがとう。

mixiにメッセージをくれた、
亮二。ありがとう。

上記は、ザックリとしたメッセージが届いた時系列での列挙です。
(漏れなく書いたはず。もし、万が一俺のそそうで、漏れがあった時は、ダメ出しをお願いします…。その時は、本気で謝らせていただきます。すみません。)

忙しい中、本当に、皆、ありがとう。

彼女がいなくても、温かい誕生日を過ごすことが出来ました(笑)

心から感謝。「ひとりじゃない」そう強く感じた一日でした。


正式には、また改めて書くつもりだけど、6月1日から新しい環境で働くことになりそうです。

30目前の、この一年を良い年にするべく、気合い入れて生きていきます。

皆、本当に、

「ありがとう。」


ではでは、今日はこんなところで。