余裕のない生活をしておりますが、ぼちぼちblogもupしていこうかなぁ。。。

いやいやあーた、もっと仕事に励みなさい。

やだ



​2024/06/12


突如午後休、新開地のしのぶさんでホルモン立ち飲みして、アート広場でチャーしばいて、

肉ってなんで消化悪いんだか!!

新開地で二軒目と思いましたが、何故かこの日に限って知り合いと出くわす。

メチャ飲みに誘われたけど、絶対一緒に飲んではいけない人で。
ご病気なのに奥様に内緒で飲みにきたらしい。

もし一緒に飲んだことがバレたら、元ハンマー投げ選手の奥様にあの世の果てまで投げ飛ばされてしまうゲッソリ

用事があるからと振り切って、


テクテクテクテク歩いて元町まで。

となるとこうなりますわな。

炭火ニ國酒 japoさんです。


飲むDAY照れ

月の井 夏純米




屋久島緑茶は必須
&焼き椎茸で菌活動



あやさんからお休みの日に、japoのお二人で日本酒を飲みにいかれた時に、屋久島緑茶をチェイサーにする私を思い出して、日本酒を飲みながらお茶を飲みましたと。「途切れないですね!」


ビンゴー!!


私も不思議だったんですが、和らぎ水だと良い意味リセットされますが、酔いが覚めるというか、途切れるのです。

お茶だと、途切れません。


これは個人の趣向。

水とお茶とどちらが良いと言う訳ではありませんのであしからず。



琵琶と春菊の白和え




「和えてませんが。」ですって爆笑



これは口の中で和えて美味しなのです。





さて、


火の入った魚身って素敵ですよね。



淡路島の鯛の塩焼き



皮目のうまいこと美味いこと!うまいことー!





飛鳥井やら!





天穩ニ火とかっ!







しゃぁわせ❤️ラブ




穴子の餡かけによく合うのよーは、





白隠政宗🍶





糠漬けで、




しろ 冨玲をしみじみと




白濁色がなんとも言えません。



今宵もご馳走様でした♪

人は相当多量の酒が飲める。しかしいくら飲んでも満足することはない(レッシング)

そんなこたぁ無い。

大満足〜爆笑