珍しく焼肉屋さんなんて入っちゃったりしてニコニコ


昔から、実家では食卓を囲むという習慣が無く、外食でしか家族で食事することはありませんでした。


その代わりその外食時にめちゃめちゃコミュニケーションをとってました。


そのまんまきたので、娘とも家では一緒に食べません。時間が合わないし。


家族の団欒とはなんぞやニコニコ



乾杯🍻





豆腐サラダ



2人で食べる量ではない笑い泣き





ナムル盛り合わせ



これまた2人で食べる量ではない笑い泣き




野菜盛り盛り美味しいです♪




短塩&ハラミ



厚めのタンが好きです❤️


ハラミは食べてません不満


娘が弾丸のように喋るので、食べるのに集中できません。喋ってる本人は着々と胃に収めていく。器用だなぁ。



自家製サンチェ



緑の味。これが本来なのねーうさぎのぬいぐるみ




自己肯定感の高い娘。大学に入り新しい友達ができて思うところがあるみたいです。


「私ってほんま、保育園の先生とかじいじとばあばに恵まれたよなー。小さい頃みんな私を可愛がってくれたから。好きな人達がどんな私でも好きでいてくれたから、私も自分が好きやねん。」



レバー&(肉は見た目でわからない💦)



えーと。おかんとおとんはどこ行った?


「小さい頃から敵がいない環境で育ったことは感謝しかないわ。今も私は無敵やで。」



いや。敵をスルーしてるだけで敵はおんねんで!

一歩外に出たら7人の敵がー。


言いたいことは山ほどありますが、まぁ、いっか。






結論


あんたの場合、


自分のことをディスる他者を介在させない自分であるということを確立させてるのよ。


結果、


幸せ。


でも耳が痛いことも聞いとかな、向上しやへんで。


と、母は案じてます。