​2024/05/19



仕事が思いの外遅くなり、イライラしつつも飲みに出かけたは、國酒ニ炭火japoさんです。


入店したらイライラは消失です。

この酒場空間にいつも助けられています。



大七純米生酛classic



どっしりしたお酒。

あやさんが、剣菱と通ずるものがとおっしゃるのに同意ですね。


懐かしき昭和大人の日本酒🍶

だからclassicか!




屋久島緑茶&アスパラ炭火豆乳日向夏ソース



なんと!たまたま名古屋帰りの親友が、私が三宮で飲んでんじゃねぇかと連絡くれました。正解👍(率が高いからねぇ)無事合流して一緒に飲みました。なので上記のアスパラの写真は取り分けた後です。






友は焼酎派です。日本酒も美味しいと思えど、体に合うのは焼酎らしいです。確かに好きと体に合うが一致しないことはありますね。





蓮根と京鴨



肉肉しい。蓮根のしゃくしゃくと肉の弾力で食感から美味しい。



天穩純米にごり 精米歩合60% 酵母7号




友は推し活で青春真っ最中。

トキメキも必要ですね。

楽しそうで良かった。




ここはサクッとご馳走様でした🙏





くつろ木さんでふ。


瓶ビール赤星でリスタート🍻





海ぶどう🍇



イーヤーサーサー爆笑


そして、お目当ての、


鰻蒲焼白焼き肝付



日本酒にシフトチェンジしてうまうまラブ



友の娘ちゃん、転職して田舎地方から大東京で奮闘中。



社会人になっても心配は尽きないなぁ。





はまちのお刺身





またバカチン娘がやってきた。




「私は家出て行かへんよ。コスパええもん。」


はよ出てけー(なんなら同棲も許す)





本当に話は尽きず、湿気さん、遅くまでありがとうがいました。




しかも、



ジャジャジャジャーーーン爆笑爆笑爆笑



鱧オイルパスタ



メチャうまぁーーーーーラブラブラブ


細麺パスタに良い塩梅の塩加減、鷹の爪と紫蘇!

こういうシンプルな味付けって難しいんですよね。


あぁ今すぐまた食べたい(@ ̄ρ ̄@)


ご馳走様でした。



友よ。

「もう歳だよねー。終電で帰る程度に飲まなきゃダメだよねー。」

「ほんとそれだよねー。」って会話した舌の根も乾かないうちに。。。


タク帰宅になりましたね笑い泣き


また飲みましょう♪




互いにある程度理解し合っていて、利害を超えた信頼のおける友って良いなぁと思う次第です。