​2024/05/11


平日は21時開店の深夜食堂凛さんですが、週末は18時開店です。


ということで、おこんばんはー🌉




前回、節酒の為に、生小を頼んで切ない気分になりましたので、ここは、


生中🍺




インスタで貝をみました。



まさにのこのこと、貝好きおばちゃん、やって来ました爆笑




もうこんな季節かと大好物を発見👀


ゴーヤチャンプル




ちまちまつまんで良いアテですよ照れ




じゃじゃじゃじゃん


赤貝&ホッキ貝




肉厚赤貝ラブ






はい、日本酒〜🍶



上喜元で上機嫌





まつぶ貝刺身🐚




いやぁ!これは完璧👌

大きいだけありますね。


ビジュアル、香り、歯応え、旨味、日本酒アテ度といった私的酒肴分析で、綺麗な正五角形!




咀嚼筋が働く働く爆笑



大満足照れ




あー季節が巡ってくるのが早いなぁ。。。


水茄子🍆





花垣のにごり🍶


「白って200色あんねんで。」


アンミカさんの発言を思い出す。




では、私も声を大にして言いたい。


「知ってる?濁酒の白色(ハクショク)は100色(ヒャクショク)あるねんで。」



発言に責任は持ちません笑い泣き


凛さん、ご馳走様でした🙏



帰りゃぁええのにはしご酒ニヤニヤ


くつろ木さんですよデレデレ





どんだけ貝が好きやねんと自分に突っ込みつつ


鮑のお造り





締め飯に雲丹軍艦は、



本気でヨダレたれました酔っ払い



そして、飛魚の姿造り



湿気さん作。なんだこの躍動感ある盛り付け。


これが、期待以上の美味しさっデレデレ



サッパリしてるけどこくのある背青系魚の旨み。

田舎の鹿児島では、さつま揚げの材料にしてたけど、生でこんなに美味かったんですね。


日本酒お代わりは必然ですわな🍶ニヤニヤ




くつろ木さん

ご馳走様でした🙏感謝🙏





飛魚の目と、我が息子アポちん犬の目がよく似てるなぁなんて思いながら、美味しくいただきました♪



飛魚もアポちんも、超可愛いー🩷


さ、働こう。