先週のことです。
2週間ぶりに、
鳥取の地に降臨✨🧍‍♂️





今晩のお宿🏨



大浴場があり早速豚汁を流す♨️🐷

よしっ!いざ出陣!



​2024/05/08


私の敬愛する御燗番さんプレゼンツの間借り居酒屋さん第3回目のオープンです♪


厳選された酒肴達。




肝臓温存の為、半合ずつ御燗をつけてもらうことにしました。



よし。まずは癒されたいので

高津川🍶



腑に落ちる御燗酒。鳥取まで来て良かった

照れ





スパイス味玉🥚




今回の半熟具合に御燗番さんも納得の出来らしい。


(ヤックさんに憧れて)パッカ〜ん!



うーん、なんか撮影技術が追いついとらん。


スパイス、今まで苦手かと思ってだけど、美味しい。前回の味玉より後味がさらに深まりけり。余韻的。お酒に合います。



筍土佐煮



田舎のおばあちゃんの味だそうです。少し甘めでバクバク食べたい。お隣で「米くれ」コール爆笑のお嬢さん。御燗番のファンは鳥取でも個性的である面白い方ばっかり。




カンジャンセウ🦐🦐🦐



来店客全員が頼んでたんとちゃうかしら?お代わりしてる方も。


カンジャンケジャンの蟹が海老に。という事は、セウって韓国語で海老かな?


美味いぬめり方してるわぁ!



アボガド浅漬け🥑



前回も同じメニューがありましたが、これまたブラッシュアップされてますね。



ふと気がつけば、


夢みたいな景色ですよ。美人なのに写真に撮られるのが嫌いな御燗番を盗撮。や、焼き入れられるかもガーン



濁った東郷最強説。


あったかいお酒が染みるお年頃なんです。






シビ辛モッツァレラ



麻婆豆腐の、具材の味。面白い!!

つまんでグビッて日本酒GO!



糸白見🍶




甘い。ストンと甘い。




もう、幻の粋になってしまった東郷さんのあれやこれやを楽しめるのは、贅沢な話で。



御燗番の、燗は、


最高や笑い泣き





しじみとアオサの冷製茶碗蒸し



アテ的茶碗蒸しは、しじみがこれでもかと大量で嬉しい限り。あおさの香りがうまいまだ。





あぁ。井田農園さんのも飲みたい。




鰯のつみれ汁



ふわふわふわふわ。汁アテです。我が母がよく作ってくれましたが、小骨がたくさん、幼少期の自分には危険極まりないお料理でした。御燗番のつみれは安全安全爆笑なめらかな舌触り!



睡龍大和🍶





カウンターの皆様、全員日本酒ですやん爆笑





濁りが好きラブ



アルコール度数が高い日本酒は、加水して燗してくださる。


その塩梅の絶妙至妙を目指そうとする、日本酒に対する御燗番のマインドが好きだ❤️





仲良くおしゃべりさせて頂いた、無邪気なツッコミ鈴声ヨガねえさんに、濁酒のお裾分け。


「お米じゃ〜ん!!!」ってそりゃそうだよ笑い泣き




本能的には加水なしで濃い濃いのんを飲みたいのですが、加水が染みるお年頃になった自分を発見。違いがわかるBBA。



しめにはシンカメ GAMERA






今宵も長居いたしまして。

ご馳走様でした🙏



御燗番と、お客さん達と、酒と肴。

酒場を、堪能いたしました。




翌日、鳥取駅で警察の方から渡されたティッシュ



🫡了解です


鳥取ってやっぱり飲兵衛さんが多いのかなニヤニヤ


また来ますよー照れ