3月の飲み始めニコニコ飛び出すハート


​2024/3/2


深夜食堂 凛さんですにっこり



かちこい娘ちゃんと訪問しました真顔


ちょうど、

良いお酒がありますよですってニコニコ



ZAKU IMPRESSION 

「H/穂乃智」



蔵の方がお見えになって、こちらのお酒をくだすったそうで。


作は大人気ものですよねぇ。



ラッキー✌️





微発泡ながら液質はねっとりと舌に絡む。

そこから口腔内に広がる高き香りがよくできたお酒だなぁと感嘆!




日本酒って本当にいろんなタイプのものがありますね。



生牡蠣ポン酢

のれそれ



穴子の稚魚の、のれそれ。

なんとも言えない甘味があってとても美味しいよだれ


娘も豪快に食べてました。

飲むように。。。

お願いだから一匹ずつ食べてちょうだい。



グレープフルーツも程よい苦味があって、美味しいってさ!





和風カルパッチョ



酸味がそれほど無くて、昆布で出汁感あり、日本酒に合うカルパッチョですニコニコ




ホタルイカと菜の花の酢味噌和え



ホタルイカと菜の花を食べて春を満喫気分☘️だそうです。いつのまにか菜の花を食べられるようになった娘。早くお酒が飲めると良いね。



圧巻の、

お刺身




盛り合わせ




間違いありゃしません!









日本酒は、2回お代わりしました♪








縞鯵のカマ焼き



ホジホジ合戦に負けた気がする。

目ん玉は盗られました凝視




こちらのお酒もお久しぶりですよ。


竹泉 純米 にごり酒




御燗にして良し。





あ、牡蠣バターもいただきました。




青森のお酒を。

如空 花咲かラビット 純米酒




うさぎの絵が可愛すぎます。春らしいお酒です。



はぁ〜満腹大満足でした🙏
ご馳走様でした。



で、ほてほて親子で徒歩1分🚶‍♀️🚶‍♀️



長龍 山廃 純米酒 無濾過原酒 65%



奈良のお酒も銘酒が多いですね。



料理写真を撮り忘れましたが、

ホッキ貝お造り





イルカ刺身🐬





長龍 熱燗🍶




イルカ、先日いただいたものよりも、身が柔らかくて更に美味しいよだれ




トドに匹敵するくらい美味しいっ!


娘曰く、「そんなん言っても誰もわからんわな。」


そうね。トドはそうそう口にできないものね🦭


大満足でご馳走様でした🙏



一応、卒業祝いでした🎉


一年生では挫折を味わい、

2年生では理不尽なことに対する戦い方を学び、

3年生ではちょっと勉学に励んだだけで頭がおかしくなり、


おかんもしんどかったわ!爆笑


アホな子ほど可愛いが通じるのは18歳までやからな物申す


ま、おめでとさんでしたにっこり