随分と前のことですが、

ヤックさんからいただきました


鯖へしこ



頭付き半身でしたので





しっかりおろして食べやすい切り身に




毎朝の納豆にほぐしたへしこを入れてよく混ぜると



本当に美味しゅうごさいます照れ





骨はカリッと香ばしく焼いて





骨酒ですニヤリ日本酒





もちろんそのままでもいけますよー♪





塩分高めなので日本酒に少し浸けて抜きます

よく拭いて保存


チャーハンやパスタ、マヨネーズと混ぜて蒸したじゃがいもとも相性良かった🥔



少し塩麹にも漬けておきます


万能調味料ですよ


味噌汁に一欠片投入してもベリーグッドでした👍



でもやっぱり米に1番合うかな☝️

(うちは5割玄米なんです)



やっくさん、ありがとうございました😊

めちゃ美味かったですOK





ついでに私の昼弁






弁当箱は高校生男子用です

デカい


眠くなるので米は無しです🌾


お弁当作りが1番苦手です。。。