4月も、5月も、

 

精神科の通院は、

 

単独で、無事行くことができました。

 

すごい進歩~!(笑)

 

4月は、通院後、兄貴のところへ、

 

5月は、ちび1号の誕生日プレゼントを届けに、

 

行きました。

 

なんて、アクティブ!すごい! と自画自賛(笑)

 

ま、それだけ、暇がなかったのです。

 

あまりの激務とお休みのなさに、

 

5月からは、サブの仕事、

 

土曜日はお断りしました。

 

木、金、土(サブ)、日(激務)

月(休み雑務)、火、
 

水(休み雑務)

 

こんな日々の繰り返しでしたから。

 

雑務の中に、彼の通院で栃木だとか、

 

年金の手続きとか、

 

歯医者さんとか、

 

車検とか、、、

 

ビンボーひまなしとはよく言ったものだw

 

お休みできた日は、

 

体が痛いので、痛み止め飲んで寝ていて、

 

気がつくと、夕方がデフォwww

 

めっちゃ疲れているんだよなぁ。

 

それでも、気力は、まだ残っているし、

 

生活も明るく、たのしいのよ?

 

ただただ、体が辛いだけ。

 

そろそろ限界に近いなと、

 

サブの土曜日勤務を断って、

 

年金も、前倒して「繰り上げ受給」することにしました。

 

ついこないだ、

 

65歳での受給の手続きをしてきたところだったけど。

 

正解がわからないし、遅れた失敗感も、否めないし、

 

(60歳からもらった方が良かったみたい)

 

もう一度、手続きに行くのは、

 

パニック症のワタシには、高めのハードルだったよ。

 

1度目に行った年金事務所の対応は、

 

70歳以上の年配の男性で、高圧的で、

 

いくつかおかしい?ところがあったし、

 

2回目、総合受付で、聞いた時も、

 

別の70以上の男性で、

 

「あきらかにやりたくない」という応対で、

 

適当なこと、間違ったことばかり言って、

 

信用できなかった。

 

(どうなってるの!?ここまでくると老害だよ)

 

なので、

 

口コミが良かった駅前の市役所の分所の

 

年金相談センターみたいなところに予約なしで

 

伺った。

 

混んでもいなくて、

 

とても、親切で、感じの良い応対で、

 

寄り添った感もあって、

 

ストレスの負担も少なく、手続きができた。

 

 

 

日は、確実に過ぎて行き、

 

キンプリの歌じゃないけれど、

 

間違いなく、今日より、若い日は来ないのだから、

 

頑張るしかないよね。

 

 

 

とりあえず、4月5月の近況でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ このブログは、リンクフリーではありません。

  流用、転載も厳禁です。