今年に入って、二度目の通院

 

書き忘れてたけど、

 

1月16日に行って、

 

2月は、自粛やらで行けず仕舞い。

 

3月頭に予定してたけど、

 

急に彼の都合が悪くなって、

 

今週になった。

 

うん。仲が悪いとかじゃないよ。(笑)

 

 

 

でも、最近思うコト。

 

共有する時間が圧倒的に減ったかな?

 

ワタシの体がキツくって、

 

やりたいこともやれず、横になってて、

 

合間に最低限の家事をこなしてる毎日だし。

 

彼とは、

 

同じ時間に同じ配信を見に行ったりがなくなったり、

 

趣味興味がそれぞれになったことが影響してるかな。

 

昔?と違って、共通点のピグやアメブロ離れも大きいよね。

いろいろ追われてて、

 

島生活(あつ森)もできてない。

 

毎日の無料マンガも、ポイ活も忘れがち・・・w

 

おやすみの日も起き上がれない日がよくある。

 

トイレと、

 

洗濯機が止まると、起きて、ってを繰り返してたりね(笑)

 

はぁ・・・ 仕事終わると、ほんと、つらい。

 

 

 

ホントはね、通院も、

 

翌日の日曜のシフトがない土曜日がいいんだけどね。

 

今回は、土曜日通院で、

 

日曜日には、遅番に変わってもらって、

 

ちびーずのピアノの発表会を観に行って、からの~、

 

お仕事。

 

遅番は慣れない締め作業で、案の定、問題重なり、

 

遅くなってしまった。

 

20時閉店、同時に上がりのはずが、40分も過ぎてたw

 

もう、くたくた(精神的にも肉体的にも)で、

 

3連勤は、きつかったよ。

 

 

 

ココロの通院は、

 

お薬もらう為みたいなところがあって、

 

ワタシからの報告のみで、

 

今の状態がどうだからどうのって、こともなくて、

 

結局、自分でコントロールしなくちゃいけないんだよね。

 

耳鳴りは頻繁にするし、

 

また円形脱毛が増えてきたけど、

 

アドバイスやらは、全く無い。

 

世間話し・・・で終わるかんじ。

 

そんな診察だけど、

 

緊張&ストレスはあって、

 

受診後にドッとくるのよね。

 

帰りは、運転ができないんだ。

 

 

 

病院が終わると、

 

開放されたワタシは、様子が変わるらしい。

 

浮かれたように見られてるよう。

 

だけど、実際は、ワタシの中でぐるぐるの初期症状。

 

重く、置いてきぼりになっていくような、、

 

中で足掻いている。

 

それを振り切るように、

 

ご飯を食べたり、ドライブに出掛けたりするんだ。

 

 

 

この日も、

 

いや、この日は特に、後ろに引っ張られていた。

 

そのせいで、彼が床屋さんに行きたいというのを

 

忘れてたwww

 

そのまま、出掛けてしまったのだ!

 

走り出してから気がついて、

 

彼にそういうと、

 

「思いやりないもんねぇ・・・

 自分の欲望のほうが優先だもねぇ(笑)」

 

と、いつものように、イジワルを言われた。

 

「ごめんよー、そうじゃないよ~!」

 

((いつも、本気でそう考えているのかな?))

 

ココロがチクっとする。

 

いちいち気にしなければいいのに…

 

って自分でも思うけど、それは無理だから、

 

「いちいち引き摺らない!」

 

って言い聞かせてる(笑)

 

ちょっとは、強くなったかなぁ?(笑)

 

 

 

そんな意地悪な彼ですが(笑)

 

やっぱり「好き」な気持ちは、

 

いまも変わらない。

 

彼からは、

 

「好き」も「愛してる」も一言もないけどね。

 

♪あいして~る~の響きだけで、

 

  強くなれる気がしたよ~♪

 

確かに!!

ワタシ、このフレーズ好き♡

 

「言葉じゃない」っていうけど、

 

言葉のちからは偉大だよね。

 

マイナス思考になりそうだったけど、

 

一緒に居て、たのしいのも、

 

変わらないんだなぁ

 

って、ドライブしてて思った。

 

 

 

房総の下の方の道の駅めぐり、

アプリでGPS使って塗りつぶしするの。

 

ほぼ車から降りない(笑)

 

病院が終わったのが、12時半近くだったので、

 

先を急いだ。

 

お昼は、モスでテイクアウトして、

15箇所訪問

 

アプリ

 

赤(通常訪問~19時)13箇所

 

青(夜間訪問19時~)2箇所

 

途中、すごい大雨で、

 

うちの地元で、避難勧告が出たりを繰り返してて、

 

南房総の方も、いろいろ発令されたりして、

 

ちょっと、心配しなった。

 

道路に、すごーく水が溜まったりしてたけど、

 

技術のある彼だから任せて安心!

ワタシじゃ無理だ。水しぶきあげちゃうよw

 

流石に、今回は、ルートで林道は避けたよ。(笑)

そして帰り道、

 

何を食べようか?って、悩んでいたら、

 

19時半を過ぎてたw

 

そう、外食は20時で閉まるんだったwww

 

気がつくの遅かったー!

 

腹ペコなのになー

 

お店自体もなくて、

 

やっと、ほっともっとを見つけた。

 

昼間、からあげ屋さんを探していたのもあって、

 

もう、これしかない!って(笑)

 

ワタシはご飯は食べられないから、

おかずのみだけどね。

 

天ぷら、唐揚げ、肉野菜炒め、、彼はお弁当と

 

盛りだくさん(笑)

 

熱々もご馳走のうちだね。

 

上手に出来てて、結構、満足♥

ガソリンスタンドと、お薬もらいに薬局へ寄って、

帰宅。

 

 

 

そんな、はたから見たら、

 

なんのこともないデートだけど、

 

チュッして、バイバイして、お家に帰ったあとに、

充電されてるなぁって思った。
 

正直、体は疲れてるんだけど、

 

元気の素?活力?みたいなののバロメーターは、

 

上がってる気がした。

体の真ん中辺が、あったかい♥

 

 

 

彼が帰るまでの電話も、

 

ネムネムにならず話せたよ(笑)

 

 

 

ちなみに、運転は全部、彼任せだったwww

(ごめんョ)

 

あ、病院までは、運転したわ(笑)

 

 

 

 

 

久しぶりに、いっぱい話した。

 

また、お出かけしようね。

 

次は、お泊りで遠出できるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

※ このブログは、リンクフリーではありません。

   流用、転載厳禁です。 

   ご希望の方は、必ずメッセージでご連絡をお願い致します。