通院日でした。

 

 

 

彼のお仕事も、一段落したので、

 

一緒に行ってもらえました。

 

 

 

もうここずっと、

 

彼は診察室には入らないで、待合にいるので、

 

一人で先生に、いろいろ伝えなくてはなりません。

 

余計なことを言ってしまうことも、

 

言いそびれてしまうことも多々あります。

 

うまく伝えられないこともね。

 

 

 

今回は、

 

円形脱毛が、また増えたこと、

 

仕事の人間関係のストレスが半端ないこと。

 

それと・・・

 

彼にもまだ言えずにいた、

 

右足の内側付け根に、しこりができたこと。

 

話してきました。

 

しこりはうずらの卵より若干大きくて、

 

4月の頭頃にできて、

 

最初は若干痛みがあったこと。

 

ネットで自分でも調べたら、

 

これかも?というのがあったんだけどね。

 

そう思いたいだけかもしれず・・・

 

ストレス性のものだといいんだけど、

 

場所が場所だけに、

 

安易に病院に行く勇気も出ず、

 

様子見をしていたわけなのです。

 

ドクターに話したら、

 

緊急を要するようではないけれど、

 

外科の受診を勧められました。

 

「婦人科でもいいですか?」

 

って聞いたら、

 

「婦人科も、外科だから、構いませんよ^^」

 

ってことでした。

 

う~~~ん

 

やはり、行きづらいよなぁ~ /(-_-)ヽコマッタァ

 

子宮がん検診でもあれば、ついでに聞けるのに!

 

って、子宮がん検診もしばらく行ってないのに、

 

思ったわけですw

 

・・・ 行かなくちゃいけないけど、

 

・・・ GW明けてからにしようかな

 

 

 

診察後に、彼に話しました。

 

反応なかったな・・・?

 

(診察後は緊張状態なので、よく分かりません)

 

彼とは、何ヶ月も触れ合っていないので、

 

相談しづらかったし、

 

言ってもしかたないような気がしてたし。

 

彼なら、

 

「心配なら、病院行って来い」

 

って一言で終わりそうだし。

 

ネットで調べたのには、

 

粘液が出る線が、ストレス等によって、

 

詰まり閉じてしまって、腫れる

 

って言う病気だったから、

 

触れ合っていれば、分かるかもしれないけど、

 

そういう状況にないので、

 

なんとも言えず、2週間以上経ってしまったんです。

 

 

 

通院後、ドライブデートに行ったこと、

 

書こうと思ってたのに・・・

 

長くなってしまいましたw

 

 

 

ここのところ、車からの電話をしてたので、

 

結構、彼を、近くに感じていたんだけど、

 

久しぶりに会った感は否めなかった。

 

それまで、

 

会わない日がどんどん過ぎていって、

 

もう、そういう生活が日常になっていて、

 

平気にならないといけなくて、

 

(余計に落ち込まない秘訣)

 

そうやって、そのうち、ワタシ平気になっちゃうのかな? 

 

って。

 

実際、会いたいって思うのかな?

 

ちゃんと、思ってるのかな?

 

なんて、ちょっと不安だった。

 

彼は、きっと“平気”なんだろうし。

 

(それを考えると、胸がチクチクする)

 

でも、前日気がついた。

 

気の重い通院なのに、

 

なんか、気持ちが高揚してる。

 

彼に会えるからなんだな って。(*^。^*)

 

クスッと笑えた。

 

と、ちょっとホッとした。

 

 

 

一人、朝マックに走って、

 

一旦戻って、娘に届けて、

 

二人は車中で食べて、

 

通院。

 

病院は、11時半頃には終わって、

 

お昼は、いつものお蕎麦屋サンへ。

 

薬局へ行って、

 

その後、ドライブに出かけた。

 

特に目的もないけれど、

 

場所だけナビに入力して、

 

海方面に向かった。

 

通院後で、いつものように調子が良くないので、

 

運転は、彼。

 

やっぱ、たのしい♡

 

気分も良くなって、途中交代。

 

海へ行った時はよく行く 『 たこちゅう 』(たこ焼き屋サン)で

 

おやつタイム(笑)

 

素通りできなかったぁ

 

ワタシが、夕ご飯食べられなくなりそうだったから、

 

二人ではんぶんこ。

 

海のそばまで行ってたのに、

 

日が暮れて、雨もポツポツきたので、

海には出ないで、山道を戻ることにした。

 

運転は、彼にバトンタッチ。

 

途中、夕食をとって帰った。

 

 

 

どうってことのないドライブだったけど、

 

久しぶりのデートはたのしかった♡

 

リフレッシュできた。

 

月末には、また会える。

 

(彼の通院だけどね)

 

お仕事の頑張るチカラになる。

 

嫌なスタッフのことも少しは我慢できるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

 

夫婦として、駄目だった経験から(笑)

よく話すこと、感謝すること、きちんと伝えること

・・・は必須事項ではないでしょうか?

 

大事なのは、

“尊重” と “思いやり” ですかね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
+++++++++++++++
 
※ このブログは、リンクフリーではありません。
   流用、転載厳禁です。
   ご希望の方は、必ずメッセージでご連絡をお願い致します。