【プロフィール】

2025.11.10 あたりまえの日常から 突然の間質性肺炎皮膚筋炎(抗MDA5抗体 右肺下葉)の診断がつき、後、左肺にも影。命の危険を感じました。入院時の抗MDA5抗体値 1250この病気はまだ治療法が確立しておらず、1人1人のオーダーメイド。私自身の治療法を1例として、載せていきたいと思います。


入院 88 日目

検査結果

【白血球数】

2026.2.2      17
          2.5       66(正常値33~86)

【CRP】

2026.2.2      5.34
          2.5      0.38(正常値0.14)

【フェリチン】

2026.2.2       711
          2.5        637 (正常値6.2~138)


血糖値コントロールは、毎食のインスリン注射でしています。

 




午前中、内視鏡検査がありました。
麻酔が、効いて、いつのまにか終わっていたとうい感じです。

胃潰瘍が見つかりました泣


たくさんの点滴や、薬の影響でしょうか💦
また、回診時に説明をうけたいと思います。



麻酔が、さめてしばらくたってからの食事となりましたが、おかげさまで完食できました🍴😋


そこから1時間たたず、今度は血漿交換となりました。


まだ、内視鏡の麻酔が残っているのか、
今日は 血漿交換中は うとうとと眠りについていました。





今日のリハビリ

【自主トレーニング】

朝      10回×2

昼       10回×2

バーを使っての腕立て  10回


合格理学療法士さんとのリハビリ




今日は、大変忙しい1日となりました。


ですが、なんとか やりきる事ができました✨️


食欲も、出てきているので、きっといい方向に向かっていると思います✨️


今日も、こちらに訪れてくださりありがとうございました☺️