三重県で流木拾いをしてきました。 | 東海マンション生活

東海マンション生活

東海地方のマンション中層階で生活しながら色々なことに挑戦したいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)~

流木インテリアに憧れるキラキラ

 

流木で何か作ってみたいキラキラ

 

でも買うと高い………

 

そうだ!流木を拾いに行こう!!

 

ということで先日、志摩地中海村に行ったついでに流木拾いに行ってきました。

 

 

 

流木拾いでの一番の問題は海岸の駐車料金ですえーん

 

お金をかけずに流木を手に入れたいのに、駐車料金を払っていては元も子もありません。

 

しかも、必ず流木が落ちているという保証もないので、駐車料金を払って手ぶらで帰るなんてこともアセアセ

 

そのため、流木拾いをする海岸を選ぶ際には駐車料金がかからないということが大前提となります。

 

しかし、Googleなどで「流木拾い」等と検索してもなかなか明確な場所や駐車料金の情報は出てきません。

 

そこで、私はGoogle MAPの航空写真から海岸を拡大して探すことにしました。

 

駐車場や駐車料金の情報もGoogle MAPのコメントから確認できる場合があります。

 

今回私が行ったのは三重県にある「町屋海岸」。

 

 

こちらは無料で車を停めることができます。

10台以上は停められそうなまあまあ広い駐車場です。

 

三角の公衆トイレ(?)が目印です。

ここはとても汚く、入れるような雰囲気ではありません。

駐車料金が無料のためか、あまり管理されていない感じです。

 

 

海岸に降りる階段があります。

 

とても長い堤防が続いています。

 

 

海岸は……波

 

 

 

ゴミの中に流木が混じっているという感じです。

 

 

この日は流木がとても少なく、収穫は小さい板1枚だけでしたショボーン

 

 

 

やはり流木拾いは台風後でないとダメですね。

またいつかリベンジしたいと思います!