2017年1月 脂が乗っちゃって! | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

旬のうちに食い溜めしたくてまたまた狙ってきました寒鰆!




魚に春と書くので春が美味しいと思われるのですが実は冬の鰆のほうが身が締まって脂が乗って旨いです照れ




静岡某所!到着してみるとポイントには数名のアングラーが❗




歩きながら様子を見てみるとほぼほぼのアングラーが鉄板投げてますね~❗




邪魔にならない場所に入らせてもらい早速開始❗




私は得意のチャタビー85で手前のブレイクからチェック!




暫くすると沖に潮目がいい感じにでき始める!





潮目の沖に向かってフォーローの風に乗せてフルキャストすると気持ちいいくらい飛びますね~キラキラ




着底からジャークを入れてからのミディアムリトリーブを繰り返していると…




「ガツンカナヘイびっくり




気持ちよく喰ってくれましたよ~❗





ファイト開始キラキラ





オールウェイク105マルチをしっかり曲げて絶対獲りたいので慎重に寄せますカナヘイきらきら




しかしサワラにしてはまあまあ引きますね~!




ワラサっぽい引きしますね~カナヘイ!?




サワラ狙いなのにな~あんぐりうさぎ




と強く願っていると❗




姿が見えたキラキラ




ラッキー❗サワラですね~爆笑




テンションMAXで無事にランディングまじかるクラウン




旬の食材サワラ獲ったど~爆笑



するとギャラリーの皆さんがサイズとルアーが気になったのか?見に来たのでチャタビー85ばっちり見せてあげましたチョキ




リーダーをチェックしてから手早く再開してみると沖にあった潮目が少し手前まで寄ってきてます!




今度は手前のブレイク付近を振り幅小さめのリフフォで丁寧に攻めていると…




「ドンカナヘイびっくり




これまた気持ちのいいバイトが❗




首振ってますね~❗




お次はシーバスですね❗




バラさないように丁寧にファイトしながらも余裕でランディングカナヘイきらきら





やっぱりシーバスも大好きなので本命ですねまじかるクラウン




他数名のアングラーは誰の竿も曲がらず1人勝ちでしたね❗



チャタビー85の独壇場でしたグッ




しかしこのバイブは何でも釣れますねウインク



そしてお持ち帰りのサワラは炙り&しゃぶしゃぶで私の胃袋の中へ照れ



ご馳走さまでしたカナヘイきらきら自然の恵みに感謝ですカナヘイうさぎ



ヒットルアー
チャタビー85(JUMPRIZE)

ロッド
オールウェイク105マルチ(JUMPRIZE)