2016年12月 チャタビー85は釣れますね~! | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

この日は駿河某所へ美味しいサワラが釣りたくて行ってきましたよ~!




先日釣ったサラワが両親に好評でまた食べたいとリクエストがあったので狙ってきましたニコニコ




ポイントに到着してみると前回同様、相変わらずベイトは少なくサッパがちらほら!




それでも早速開始!




先ずは沖の潮目付近をリフト&フォールで丁寧に攻めてみるが反応なし!




お次はブレイクを攻めるも反応なし!




ルアーローテーションしながらねちっこくあの手この手で攻めるも全くのノンバイト!



ただただ時間だけが過ぎてそろそろ諦めモードの時に突然ベイトが追われだす!




ラストチャーンス!





すかさずナブラ付近にキャストし着底までのロングフォールで「ドーン❗」
と喰った~!




なにもしなくても投げただけのフォールで喰ってくれるチャタビー85は優秀でね~カナヘイきらきら




さぁファイトです❗




しかしオールウェイク105マルチはゆっくりファイトしても余裕で寄せちゃいますね~チョキ




そして無事にランディングカナヘイ花






顔面怖いけど旨いんだなこれが照れ




これでバッチリお土産ができて終了となりましたカナヘイきらきら


ヒットルアー
チャタビー85(JUMPRIZE)


ロッド
オールウェイク105マルチ(JUMPRIZE)