遠征レポ | サクサク白書2期

サクサク白書2期

コスプレイヤーサクの日記

台湾にいく前日12日から撮影でした。
スタジオ9時間でコスプレ5着と。
なかなかハードなスタートw
しかもキルラキルとか艦これの艤装付きとかばっかりで。
荷物大変だったし着てて辛い衣装ばかりでした!ハード!

12日の初出しは陸奥でした。
わざわざウィッグ買って一生懸命セットしたけど。イマイチだった。

元々もってた普段用のボブのウィッグを
盛った方が全然しっくりきて涙
こういうことよくあるある。

13日は移動日でした。
成田に12時着
飛行機がとんだのは14時50分頃。

12日に撮影だったので1番大きいカートには関係ない衣装が詰まってるわけで、、、
撮影終わって外でご飯食べて。
帰宅したのは22時頃。
ものすごいスピードで荷物詰め替えて
多分4時過ぎに寝て9時すぎに起きたかんじです。
一箱分の新作、先に国際便で送っといて良かったー!

そして10時発のバスにのって
12時に成田。

行の飛行機では色々トラブルがあったけど。夕方には到着!
一人飛行機にのりおくれてしまい。
台湾にあとからでも
たどり着けるのかと心配で
ぼんやりな先生と私でしたw
(結局次の日になんとかこれたのでした。良かった)


初日は夕方着だし
移動日だったので撮影とかはなく。
夕飯へ!美味しいと評判のお店につれていってもらったよ。
ほんと美味しかった。
お店によるとは思うけど。
そこのお店では冷蔵庫から勝手にビール出してのんで。後で瓶の数でお会計っていう。
回転寿司の皿システムでした。
ビールまたなくていいのはいいね!

そしてホテルがめちゃくちゃ綺麗でした。
移動日前にハードだったのに緊張して全然寝れず。
疲れてるからきっと寝れるだろうを繰り返して。結局15日あたりまで殆ど寝れなかったよw
枕変わると寝れない( ;  ; )
神経質なのかな。

14日はあいにくの雨。
日本にいるときに「台湾は天気予報では今とても寒い!」って教えてもらってて本当に助かった。

13日夜に空港についた時にバスを待ってたら息が真っ白レベルに寒かったの。
14も雨で天気悪かったのでかなり寒かったです。

本当は午前中からロケ撮影行きたかったけど。雨だしホテル綺麗なのでホテルの室内で午前中は撮影。
午後から中華庭園へロケ撮に行きました。

金剛ちゃんに艤装付きでした。
とても寒かったー!

日本で荷物準備している時
カメラマンさんに「まじで艤装もってくのかよ!?」って、驚かれたけど沢山撮影できたし持っていって良かったなあw
でも艤装いれなかったらもっと新作沢山持っていけたし。一日目で完売して二日目殆ど売るものがない状態にはならなかったと思うと。申し訳ない事なのですが。

中華庭園で撮影終わって。
その日はランタンが翔ぶイベントがあるとの事ですごく行ってみたかったけど。
天気が悪く断念。見たかったなあ( ;  ; )

そして15.16はFFでしたね。
集合とか設営にめちゃくちゃあせったけど
なんとかなって良かった。
FFは机が広いので。机のしたに荷物沢山いれられれのがいいですね。
でも机広すぎてお客さん側に1番近い所に並べているROMに全く手が届かないという!そして最初みんな大きいお金でお釣りがなくなりそうでアワアワ。
それを現地でずっとサポートして下さった方々に本当に感謝です。
通訳さんも本当にありがたかったです。

FF一日目はまるでコミケで。サインをしていいコミケみたいなかんじだったので大忙しでした。沢山交流できて良かったです。
FF二日目はのんびりで少しだけ撮影にいけたよ!

FFのあと前に台湾行ったとき連れていってもらった美味しい小籠包屋さんに連れていってもらいました。
ほんと小籠包美味しかった!
ひたすら小籠包食べたよ!w

そして次の日。午前中は少しお休みして。
夕方から九份に行きました。
バスにのるつもりだったんだけど。
タクシーの運転手さんが親切で。あっという間についてしまったのでした。

喫茶店のベランダ席に座れたので美味しいお茶をのみながらたまに撮影。まったりでした。
さすが高級なお茶!お茶超美味しかったです。そしてあまり甘いもの好きじゃないのでお菓子に悩んで。チーズケーキにしたんだけど。チーズケーキ超美味しかったw

日が沈んだら九份の提灯が真っ赤で本当に綺麗でした。
喫茶店で良い席に座れて良かったです。

九份から帰って次の日
18日。帰国する日なんだけど。
朝はやめに。午前中3時間ほどロケ撮影出来ました。

天気が良くなって。とても暑かったです。

無事帰国して。
でもまだ終わりじゃない!

だったのが。19.20とらあいて
また21に一日撮影だったのね。
スタジオ8時間。

その撮影のために
大和の衣装を一日で作ったよ。
腰が痛くなったw
あとデビほむちゃんのドレス
家にだいたい全部あって突然やりたくなったので。

まさかの初出し二着でした。
大和は適当にハサミで前髪切ったけど
前髪がほんとうまくいって
これはお気に入りのウィッグになる予感がする!と思いました。

前髪大事です。

忙しくて楽しい二月でした!