やはり今日は、西村栄喜の移籍後初勝利が一番のニュースですね!


自厩舎、波多野健厩舎の馬での勝利

これで南関移籍した3人は、無事に勝ち星をあげることができましたね






んでもって佐賀じゃ、スターペスレイコが見事な勝利!!


レイコ~ヒミコのワンツーはならなかったけど、ヒミコも次に期待できますよね




そういえば、ホッカイドウに移籍のみやっち


プロフィール写真がホッカイドウ競馬のホームページにアップされてますが、着ている勝負服、ピンクです


が、実際の新しい勝負服はピンクじゃないそうですので。
それを強調してました。



どんなのかは、競馬が始まるまで楽しみにしてろ、と、どんなのかはヒミツにしてたいようですよ。


自分たちは気楽にみやっちと呼んでいますが、あちらでもミヤッチと呼ばれたそうです。

なんでも、調教の時に川島雅人騎手に「ミヤッチ、併せてくれ」と言われたとか。


大先輩に併せ馬を頼まれただけでも光栄なのに、それを「ミヤッチ」と呼ばれたことが嬉しかったようです。




あとひと月で、ホッカイドウも開幕します。


たしかに、福山で2つ勝ってはいますが、ホッカイドウで勝って、初めて移籍後初勝利と言えるんじゃないかな、て思ってます。

それがあって、荒尾からの移籍組が全員勝ったんだと。


1ヶ月後には、ミヤッチやるねっ!と、その名をホッカイドウから日本中に轟かせてほしいなぁ…












Android携帯からの投稿
昨日は午後から佐賀競馬場へ


なんとなくまっすぐ帰る気にならず、自宅とは逆方向ではあるけど、ダブルピカリン(笑)でよしひめへ



途中、19日が出産予定の良血フレンチブルの様子を見に行く、と、ママちゃんが外出






その間は、もちろんこのお方が作ります!




しばらくしてママちゃんから電話で、どうやら陣痛が始まっているようだ、とのこと。

時間が時間なので、かかりつけの獣医は空いておらず、福岡まで行かなければならないとのこと。

本来なら、店を閉めて家族で行きたいところだろうが、なんとお馴染のBBさんが団体で予約をいれてくれている。



そうなると隆二さんじゃ店はつとまらず、隆二さんと中学生の長男が病院へ行くことになったのだが…



犬のお産に立ち会うのをおそれたか、長男Rクンが病院行きを拒否!

ママちゃん的には、普段から店を手伝ってる次女を残したかったんだろうけど、それはかなわぬことに




そうこうするうちに他のお客さんも来て席がなくなり、自分達は退散したわけだが…






今日の午後、その後のことが気になってママちゃんに電話をしてみた


お腹の中には7つの小さな命があったんだけど、残念ながら1つは声をあげることができなかったそうな



でも、6匹は元気よく(=^・^=)




そこで皆様に





血統書をつけることのできる良血です

決して安くはありませんが、興味をお持ちの方、ご連絡ください。



吉田家でも、その用意はできているそうです。




また機会があれば、仔犬の写真などのせますね









Android携帯からの投稿

今日は佐賀のあと、よしひめ会の副会長二人でよしひめへ

肩書きなんてかたちだけの、まさに雑用係の二人の今日の目標は、会報第一号にのせる記事の素案の素案の、そのまた素案をつくること。


印刷屋もまだきめてないし、また少しバタバタになりそうだな、て感じです。


荒尾の関係で記事、写真を提供してもいいですよ、て心優しい方、どうぞよろしくお願いします。


できれば、よしひめ会にもはいってね(=^・^=)


一応、12ページ程度の一部カラーの冊子のようなものを制作予定です。




活躍している騎手や馬だけじゃなく、それぞれの新しい道をどのようにすすまれているのか、そんなところにもスポットをあてたりもしたいですね。


荒尾、佐賀はもちろん、九州各地の牧場で新たな事業をはじめられている調教師さん、移籍できた厩務員さん。まったく畑違いの商売に打って出た人。

各地の競馬場で、騎手を、続けるひと。

注目をあつめていたあの馬…



嬉しいこと、悲しいこと、どんな些細なことでもかまいません。
写真に簡単な説明文だけでもけっこうです。

こちらですこしお話しを伺わせてもらい、記事にします。




荒尾を大好きな皆様方のご協力、こころからお待ちしております




よしひめ会副会長兼、機関誌編集責任者、肥後馬
副会長兼編集手伝い、とくのしん
編集委員 ベガライフ、RYODA、その他名前のだせない方たち…

みんなが、それぞれ、荒尾について思うことを述べ、それが叩き台になってよい方向にすすんでゆく、てのも、いいことだと、おもいます。



みんなで素晴らしい紙面をつくりましよぅ!




ちなみに、自分の頭の中には、複数のトップ記事の候補かわあります。
各地で活躍する騎手、同じく馬にたずさわりながら、そう日があたろことのない職種のかたがた、次第にかずをへらしてきている荒尾の馬たち…



そんな馬が、人が、活躍し続ける限り、荒尾競馬はなくならないのです!



ホッカイドウのヒトも関東、関西の方、九州のかた、それぞれの特性にあう記事、写真を、よせていただき、より良い紙面をつくりましよぅ!



詳しくは自分、肥後馬さん、ベガライフさん、RYODAさんなどにお訪ねくださいね


皆様からの、多数のご応募、心底よりお待ちしております。







よしひめ会副会長兼会計 徳久健





南阿蘇の坊場にて
ガーデンにBBさんのご子息です。
今、とても元気にのんびりすごしています。






臆病者のどるちぇ




ちょっつやん手やゎな、すーさん




それなりにあった馬なのですが、今の楽しげな馬たちからは、辛かったことなど、微塵も感じさせ名ません










 
 Android携帯からの投稿