K-1大阪の巻き | ボクシング兄弟

ボクシング兄弟

息子との夢、兄弟でボクシングの世界チャンプになる日までの道のりを書いていきます。

先日、待ちに待ったK-1大阪、家族で観戦に行きました。

 

自分の目標でもあるK-1ファイターの試合を生で見るのは、はじめての男闘呼組。

 

昼前に会場に着きそうだったので、せっかく大阪に来たし何か昼飯でも食べてから行こう、と誘うと、

 

「いや、オレはK-1ご飯食べる」(風真)

 

「オレもK-1ご飯がいい!」(和真)

 

 

K-1ごはんて何?

 

会場にある売店の事やろと理解しつつも、

 

家族で笑いながら会場へ到着しました。

 

 

会場入り口には武尊選手と皇治選手の凄い沢山のお祝いの花が

 

両サイド端から端までズラーッと並んでました。

 

とにかく凄い人でした。

 

 

プレリミナリーファイトがはじまり、生まれてはじめてのK-1観戦に高鳴る鼓動。

 

興奮を隠せない男闘呼組。

 

応援していたSEIYA選手とTETSU選手の勝利で更に高鳴るテンション。

 

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんあおむしも一生懸命応援してました!

 

そして、風真が入院して動けなかった時に、Black jrの伊藤代表を通じて、

 

励ましのサインをくれた憧れの篠原悠人選手の試合がはじまりました。

 

 

家族全員で篠原悠人選手の悠人Tシャツを着て全力で応援しました!

 

入場から格好いい篠原選手!

 

1回戦の相手は今回のライト級トーナメントの優勝候補でもあるタイのゴンナパー選手。

 

今まで何人もの日本人をバタバタ倒してきためちゃくちゃ強いムエタイ選手です。

 

でも流石 篠原悠人選手!

 

1ラウンドのゴングが鳴り、開始わずか3秒、、バコン!

 

 

ゴンナパー選手の左ミドルに左フックを合わせダウンを取り、、

 

そのままなんと!あのゴンナパー選手を1ラウンド25秒でパンチでKOしました!

 

会場の観客席が一気に爆発し、我が家の男闘呼組も立ち上がって感動しました!

 

篠原選手、めちゃくちゃ格好よかったです!

 

その後も、続々と大好きな選手や面白いカードが盛り沢山。

 

普段飲まないビールがこんなにおいしかった日はありません。

 

周りを見渡せば、アベマTVやYouTubeでしか見た事のない

 

憧れのK-1ファイター達が同じ会場を歩いてるのが見えて、売店にも居てて、

 

もう、誰と写真を撮ってもらい、誰と握手してもらえばいいのか、興奮がおさまらなくなり、、

 

 

最終的に、我々男闘呼組は、

 

篠原選手の悠人Tシャツを着て、

 

山崎秀晃選手の帽子をかぶり、、

 

どうしようか迷っていたところに、

 

1時間店長(撮影会)を終え、会場入りした

 

小3の弟、和真の大好きな、なんとあの選手が目の前に!

 

今だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

芦澤竜誠選手と写真を撮って頂きました!

 

お調子者の和真が397てモノマネしたら、

 

子どもたちに、397.笑顔で返して言ってくれました。

 

芦澤選手、有り難うございます!

 

子どもたち、めちゃくちゃ喜んでました。

 

そして最後の武尊選手と皇治選手の熱すぎる激闘、

 

皇治選手の最後まで武尊選手に立ち向かい続けるハートの強さに感動!

 

なにより観客の応援が甲子園の阪神ファン並みの大声援でビックリしました。

 

K-1最高!

 

今後も大阪でK-1大会してほしいです!

 

帰り道、、ほろ酔いで、皇治は俺たちのスーパースター♪

 

て口ずさんで歩いてました。

 

もう皆んな格好よすぎて、いったい誰のファンなんだか一本に絞れず、すみません!

 

K-1ファイター全員ファンです!

 

あと8年で20才を迎える風真、20才までにこのリングに立つ為には

 

本当に死に物狂いで、もっともっと今以上に努力しなければなりません。

 

今日観せてもらった熱い試合を目に焼き付けて、

 

自分の夢を改めて再確認した様です。

 

何とか一歩一歩叶えてやれる様、サポートしていきたいです。

 

その為には、一日一日、時間の使い方をもっと大事にしないと。

 

翌日から気合を入れ直した男闘呼組。

 

放課後は道場のスパーリング祭りでボコボコにされ、体力限界の息子。

 

何とか道場の伊藤先生にお願いして、居残りミット、

 

風真の腕が上がらなくなるまで、何度も、何度も、お願いして持って頂きました。

 

スタミナ切れで、もうガクガクフラフラの状態でしたが、

 

伊藤先生、熱いミット有り難うございます!

 

 

感謝爆  笑