こんにちは!



管理栄養士の木村綾子です¨̮♡




再びやってきた


『おうち時間充実期間』



みなさんは

どんな風にお過ごしですか?¨̮♡




私はこれといった趣味がないので



家事をしたり、

YouTubeみたり、

勉強したり、

読書したり。




そんななんてことない

時間を過ごしていますが



先日


Moving Heart Kitchen


『美腸米粉マフィンレッスン』


に参加してくださった生徒様が



「自分で作った

カラダに優しいスイーツで

おうちカフェを楽しみたくて

参加しました!♡」



といってくださっていて、

とても素敵な過ごし方だなぁと

感じました😌🤍








私は何もなくてもカフェに行って


本を読んだり、

勉強したり、

予定を整理したり。



そんな風にカフェで過ごす時間が

とても好きなので



「しばらくカフェ行けないな〜。残念。」



くらいにしか思っていなかったけど、

そんな風に考える方がいらっしゃって

ハッとさせられる出来事でした。




▽生徒様からいただいた嬉しいご感想☺️💕



他にも、


「せっかくのおうち時間を楽しむために

またマフィン作ります💕」



と言ってくださる方もいらっしゃって

とても嬉しく、



そして、

そんな素敵な "おうちカフェ時間" の

ひとつのきっかけになれたことを

とても幸せに思います☺️🤍




ということで

私も今日は自宅でマフィンを焼いて

"おうちカフェ時間" を楽しみました☺️💕



今日私は


『美腸バナナマフィン』


を焼きました♡







今は

マフィンも、他のスイーツも、

とてもおいしいものが

低価格で買える時代ですが



"作る過程" を楽しめるのが

手作りスイーツの醍醐味☺️



私は

白黒ハッキリつけたい

頑固なタイプで🤭笑



新入社員の時に


「世の中は白か黒かのことより

グレーなことの方がたくさんあるよ。

グレーなことを楽しめるような

人になっていけたらいいね。

そしたらきっともっと

いい仕事ができるよ😌」



そんなことを上司に言われました。





"結果" ばかりにこだわりすぎて

その "過程" を楽しめていなかったあの頃

もっと楽しいことがあったのかもしれない

そんな風に今は思います。



今日も


「今日は甘さ控えめで

きび砂糖を減らしてみようかな?」



「ふくらみすぎてカップから

溢れちゃったからベーキングパウダーを

少し減らしてみようかな?」


「2回目は1回目より上手に焼けた〜♡」



など、


食べたときの『おいしさ』と

同じくらい、


作る『楽しさ』も

味わうことができて、


その過程のおかげで

とても楽しい時間を

過ごすことができました☺️💕



プレゼントだったら


「あの人は甘いものが好きだから

甘さはレシピ通りにしよう♡」



「最近太ったって言ってたから

甘さ控えめにしよう」


そんなことを思いながら

作るのも楽しいですね☺️💕



今週末は手作りスイーツで

『おうちカフェ時間』

いかがでしょうか?♡









Moving Heart Kitchen では、

おうち時間をもっと楽しむ

きっかけになれたらと考え



『美腸米粉マフィン

オンラインレッスン』



を追加日程で

開講させていただきます🤲🏻✨




『米粉』を使ったスイーツは

なんだか難しそうなイメージが

あるかもしれませんが

実はとても簡単!


米粉の使い方を知りたい!

ということで参加してくださった

生徒様も多くいらっしゃいました☺️



米粉は日本人の私たちのカラダに合う

味方につけたい食品のひとつ✨



一つ一つの材料にこだわり

『カラダに優しいスイーツ』

のレッスンになっています!



スイーツレッスンで

楽しい時間を一緒に過ごせたら

とても嬉しいです☺️💕



以下詳細になります🤲🏻




『美腸米粉マフィンレッスン』


・美腸バナナマフィン

・お味噌とクルミの発酵マフィン


2つのマフィンと

『米粉』について学べる

オンラインレッスン


オリジナル米粉250gプレゼント付き!


▷講師

鈴木 のりえ

講師ブログはこちらから♡



私もアシスタントさせていただきます🤲🏻


▷日程

2021年5月29日(土)10:00〜        満席

2021年6月  6日(日)10:00〜  残りわずか

2021年6月13日(日)10:00〜  残りわずか




▷料金

4500円



お申し込みはこちらから♡




皆様楽しいおうち時間を

お過ごしくださいね🕊💕