妊娠26週6日 入院16日目 | 40代 ドタバタ育児!頑張れお仕事!

40代 ドタバタ育児!頑張れお仕事!

39歳で第一子妊娠
40歳で出産
つわり地獄からの 切迫早産沼…
憧れのキラキラ妊婦生活は何処へ…
さらには キラキラママへの険しき道!
現在キラキラ一切なしのパート職員!
頑張ってます!

連日 食事を残すので栄養士さんが来てくれました…

お口に合わないですか?
残す原因はなんですか?
などなど 聞き取り調査。


スイカつわり時期から 魚 肉 があまり食べれない。
スイカ1時間という時間制限付きで あの量は食べれない。
スイカ無理に食べると 胸焼け 逆流で辛い。

スイカ 全体量を減らしてもらってもいい。

スイカ分食しても良ければ  完食できるが 1時間は無理…

などなど 今の状況を伝えてみました。



栄養士さんとしては なんとしても 規定カロリーは摂取してほしいらしくて…

私の状況を聞いて 出した結論は…
食べたくないなら介護食にしましょう
流動食です!



滝汗へ!?
やだぉおおお!!
食べたくないなんて言ってないじゃんー!!



流動食いやだぉ!!!



そんなんだったら 全体量減らしてくれた方がいい!!
お粥さんも苦手なんだから 
ドロドロ食なんて楽しみゼロじゃんよぉ!!
なんなら麺だって固茹で派なんだからぁ!!

さらに言えば、主治医の先生は カロリー減らしたくらいでちょうどいいよ!って言ってるんだし
無理に摂取しなくていいぉ!!
自他共に認めてるデブなんだから 安心してよー!!と
ごねまくってしまった。


ぼけー私のゴネように しばらく考えて
じゃあ、胸焼けの原因になりそうなものは排除しましょうか?
油物とか 酸味の強いフルーツとか…
それでどう??

と提案いただき 従う事にした。


個別に手を加えるのが 面倒だったのかなぁ。

ちょっと嫌そうだった…

そんなんなら、全体量を減らしてくれたらよかったのに…
お世話かけて すまんよ。


その後 主治医の先生から分食にしてあげて! というアシストもあり
ご飯 ほんの少しの代わりに
毎食小さいパンをつけてくれる事になった。


サランラップで包んでおいて、自分のタイミングでいただく事になりました。


このスタイルの食事のなってから 逆流も治ってきてとってもいい感じ。


はぁ あの痛みから少し解放されて ホッとしてる。


揚げ物の日は
同じ食材を茹でて滝汗
なんだろうぅ。
これは調理途中なの??
状態の物が出てくる時もあるけど
もともと食欲無いし ドロドロ食になるより全然マシ!

まだ残しちゃう日もあるけど 
一口パンがあれば なんの文句もないよ!

スタッフのみなさん ありがとさーん!