佐藤あやかです。
 
 
美人、可愛い人っていつも褒められる言葉は
「かわいいよね〜!」
「本当に美人だよね〜!」
「美人で・かわいくていいよね〜!」
なんてことを言われますよね。
 
 
そんな褒め言葉言われ慣れていて
褒めてくれているのは分かっているし、ありがたいなぁ〜
とは思うけれど正直
そこまで嬉しくない
かとw
 
 
 
 
先日、とあるパーティーに参加してきました。
初めてお会いする方が多くて
人見知りな私は頑張ったんだけど
そこでもたくさんの方に
美人さん!かわいいね!もっと世に出るべき!
なんて事を言われたんです。
そんな事を言ってくれるなんて本当にありがたいなぁ〜
と、思いつつも褒め言葉を言われて
心が踊らない自分がいたんです。
 
 
「そうか、世間的に見て私はかわいい、美人の部類に入るんだなぁ〜」
と、客観的に捉えることが出来ただけでした。
(お気持ちは本当にありがたい!と思ってるよ!!)
 
 
そこで、じゃあなんて言われたい?
どんな事を言われたい?
そんな質問を自分にしていたんですね。
 
 
そしたら本当に良いタイミングでこの方に会いました。
そう、以前も私のブログに出てくれている
 
 
(シャネル マツリ で遊んできた♡)
 
 
 
あやさんも私と同じで
美人で沢山の人に容姿を褒められてきたタイプなんです。
 
 
あやさんが素敵な言葉を教えてくれました。
 
 
「美人って言われたの飽きたよね?
次はイイ女って言われたくない?」
 
 
と。
 
 
あぁ、もうそれ最高だな!!!
それしか思いませんでしたw
 
 
美人って言われるのに飽きたんです。
じゃあ次は何だ?
と言われたら
「イイ女」
これを言われたい。
さらに言うと
男性にそう言われたいんです。
 
 
こう書くと媚びているオンナに聞こえるかもしれないw
だけどそれは違うんです。
 
 
私が思うイイ女とは?
また次に続きます…笑