そろそろ入荷したかなぁ?
今年は、初詣で買おうとした、あるお守りがなぜか売り切れ続出!?
三戸大神宮、櫛引八幡宮と2箇所めぐりましたがどちらも売り切れ
まだまだ知らない人は多いと思うのですが。
こんなに人気商品に成長したんですね・・・。
そのため個人的にしばらく入荷待ち状態でしたが
そろそろ入荷した頃かなぁと思って三戸大神宮へ出かけました。
鳥居をくぐり、まずは参拝。
鈴をガラガラーンと鳴らしたら、ボトッ!!
おー。サプライズ
どこかにカメラ隠れてんじゃないのかぁ?
どっきり?って具合に
鈴が落ちてきちゃった。
とりあえず鈴を結んでおきましたが
神様が毎回いろいろな仕掛けを御用意して下さいますので
次はどんな仕掛けがあるか期待が膨らみます。
で、いよいよ目的のお守りあるかなぁー。
社務所へ立ち寄り探すと・・・
おーぅ。ありましたー!!
ちなみに袋タイプもございます。
なんとトキメく
ことに先ほど祈祷したばかりと言う
出来立てほやほやの八方除をありがたく授かりました。![]()
近年あちこち出掛けますので守って頂いております。
帰りに宮司さんがわざわざ出てきて、子供にキャラメルをくださって
ありがとうございます。
それから宮司さんが「鐘、突いて行っていいよ」と言って下さったので
正月のリベンジとばかりに、しっかり鐘をゴ~~ンと突きました!!
すっきり
気分爽快です!!
キャッチボール
辞典では野球のボールを投げ合うこと。簡単な送球・捕球の練習。
と記されている。
辞典を引くまでもないが、キャッチボールについてなんとなく考えてみた。
自己満足の自分勝手なボールを投げれば、相手は取りにくい。
相手が取れない球ばかり投げていてはキャッチボールにならない。
相手が取りやすいボールを投げてこそキャッチボールが成立するわけだ。
なんて思いやりのある遊びなんでしょうか
今まで考えつかなかったです。
そう考えると実生活にも良いヒントになりそうです。
何かを相手に伝えるときや説明するときなど、相手が取りやすい球をなげるように心がけると
円滑に進みそうですね。
春が来たらキャッチボールしようかな・・・

