青森県八戸市の整体/カイロプラクティック -74ページ目

ビビビっときた!

新たな発見をしました(収穫収穫ニコニコ

まずこちらの言葉。



人にものを教えることはできない。

できることは、相手の中にすでにある力を

見いだすこと、その手助けである。

            -ガリレオ・ガリレイ-


このガリレオの言葉は正にカイロプラクティック!!



カイロプラクターは症状(結果)を治療はしない。

できることは、生きているすべての人の中にある力を

見いだすこと、その手助けである。


一般のかた向けにもう一段付け加えますと


アジャストメント(矯正)とは症状を追いかける治療ではない。

サブラクセイション(神経圧迫・原因)を取り除く手助けであって

治療しているのは、そのあとの自分の治癒力なのです。


なんだかソウルナイトっぽい雰囲気ですな音譜

私は、カイロプラクターである前にいつまでもカイロプラクティックのファンでありたい。





全国高校サッカー

今日は待ちに待った、第88回全国高校サッカー選手権、決勝でした!

やっと県勢が決勝にまで登りつめる事が出来てうれしいです。


山梨学院大附は素晴らしい対戦相手でしたし、青森山田もがんばってくれました!

よくぞトップレベルにまで成長したと思います。


私も小学生からサッカーをしていましたが、都会と田舎のギャップはいつ縮まるのか子供ながらにそんなことを考えたこともありました。


出来ないことが当たり前になり、可能性の限界をつくってしまう思考パターンをいかに変えるかが指導者にかかっていると思います。今でも(ジャンルを問わず)。


私がかつて経験したサッカー部のことです。

ダントツ最下位0-10なんてあたりまえだったのにある先生が転任してきてから数ヶ月で0-0で引き分けるようになり、やがて勝つようになっていった。


「正しい方向に努力すれば、不可能が可能になる!!」

その時の貴重な経験は今でも忘れません。


山田高校の優勝はお預けになりましたが、

嬉しい副産物として今後に優勝の楽しみが伸びてワクワクが持続するじゃないですか!!


山梨学院大附おめでとう!!よかったよ!!いい試合をありがとう。


青森県民も勇気をもらったよね!!明日からみんなで元気にがんばろうね!!






新年。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。



元旦に初詣に行きまして


そこで おみくじを引いたのですが、

手に取ったものが恋みくじというヤツでした叫び


一瞬、目が点になりました。恋みくじが混じっていたようです。

この、心にモヤモヤする気持ちはなんだろう・・・


欲しい商品を注文したら、違うものが届いた気分ガーン


さらに、除夜の鐘をならそうとしたらなんかスカッてしまって、

でも、この弱い当りで音が鳴るんですか~。へぇ~。と関心しつつも

もう一回やり直そうかな・・・でもまぁ音が鳴ったしいいか。。

またここでもやもやを感じてしまいました。


でもでも


神社でこの特殊な感覚は、きっと神様が気付きを与えてるのではないか?

と考えてみました。


そのヒントが頭に浮かんできました。

「修正する勇気」

何かおかしいなと感じたら、そのまま押し通すのではなく、即座に修正する勇気(能力)を持てということだと感じました。

そんな大げさなことではないのですが、自分には必要なことだったんですね。


すっきりしました!アップ


次の日、スーパーで買い物をしたのですが

そこで、お正月企画のくじを引くチャンスに恵まれました。


くじを引いたところ3等GETニコニコ

早速、変化を確認しました。


今年一年間、自分のペースで色々な事にチャレンジして行こうと思います!!