馬見が丘公園の花菖蒲と紫陽花 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

11日の火曜日、友達3人で奈良の馬見が丘公園に行ってきました。

暑い暑い一日でしたが、木々が陽を遮ってくれるのと、水辺が心理的にも涼しく感じさせてくれます。

花菖蒲ってあまり派手さの無い花ですが、青のグラデーションは、いいですね

古墳も一杯ある公園で、乙女山古墳から眺める花菖蒲園も綺麗ですよ






次は、紫陽花エリア 山の中の小道にも、沢山植えられています。





赤い小さな花花菖蒲アナベル。とっても可愛いですよ。



ピンクの縁どりのある紫陽花。犬の顔に見えません?

女三人よると姦しい(かしましい)と言いますが、三人でペチャクチャお喋りしならお弁等を食べ、おやつを食べ。楽しい一日でした