お礼参り(お寺にですよ) | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

私事ですが、孫が受験で第一志望の中学に合格しました。

受験2か月前に点数が少し足りないと連絡があったので、心配して近所の天満宮や家原寺にお願いに行ってました。

で、お礼参りに行ってきました。

家原寺は合格のお願いを指定のハンカチに書いてお願いするのですが、お礼の時もハンカチに書いてお礼をします。

社務所でハンカチを頼むと、合格ですか?良かったですね。おめでとうございます。と喜んでくださいました。

神や仏が居るかどうかは 分かりませんが、とにかくお参りする事で息子家族と心が繋がった気がします。