初詣NEXT(こんな言葉有るかな) | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

元旦は、氏神様と菩提寺にお参りしましたが、今日は、初詣NEXT(こんな言葉が有るかどうか分からないけど) なんて言ったら良いか分からないので、やはり初詣と言うことにしときます。

12月に、孫の入試祈願に行った家原寺へ。

前回は、私たち夫婦ともう一人だけの参拝者だけでしたが、お正月も二日なので、昔程の人手では無いものの駐車場は、満車状態でした。

前回ハンカチに書いて貼った お願いの上に違う人のハンカチが貼られちゃったかと心配しましたが、ギリギリ大丈夫でした。周りは、孫と同じ中学受験と思われる方から、高校、大学受験の方まで様々。皆さん熱心にお願いしていました。

私達も今一度手を合わせて、お願いしてきました。