公園の猫ちゃん4匹 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

毎日、愛犬のマロと散歩で行く運動公園に4匹の猫ちゃん。

初めの頃は、マロも猫を見つけて吠えるし、猫も私たちにを警戒して出てこない毎日でした。

餌を持って行って高い声でニャーた言ってみると、少しづつ近づいて来るようになったのですが、餌を置いても遠巻きに見ているだけ。

それでも、公園を一周歩いてくると餌はなくなっているので、食べてくれたのかな~と思っていた毎日でした。でも最近は、もう来る頃かな?って待っていて、向こうから出てきてくれるようになりました。

マロも近くでジッと見ているだけで、吠え無くなりました。

まだ 撫でなでは、させてくれませんか、距離をかなり縮めても逃げなくなりました



耳が桜になっているので、地域猫なんでしょうね。
中でいちばんおチビさんがどうも風邪を引いているらしく、目やにでくちゃくちゃになってしまっています。
これから寒くなるので心配です