大阪狭山市 アーラキッチン  | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

5月13日 母と妹と3人で一日早い母の日を自分たちで労いました(涙)

ナビ通りに行ったら、畑の真ん中、虹の湯というスーパー銭湯の裏という立地条件。えっつ!ここはいるの?という路地を少し行くとありました!!

雨が降りそうでしたが、テラス席に座っておしゃべりと食事を開始。

揚げピザという聞きなれないものに、挑戦。

だって、同じことなら珍しいものを食べたいとは、93歳の母の言葉。

見た目は、量が少なく見えたのに、食べても見ると結構なボリュームでしたが、母もおいしいと食べてました。

しかもリーズナブル。

サラダと、スープは食べるのに必死で、画像無しです。

お庭は、クローバーと草花、周りは水田。この日はぽつぽつと雨の降る日なので、クローバーも映えません。水田に稲が植えられたら懐かしい昭和の風景の中で食事ができると思います。

お庭には、烏骨鶏や、その餌を盗み食いするたくさんのスズメ。晴れていたらヤギも外にいるらしいです。

 

室内には、珍しい多肉も、飾ってありましたよ。