3月28日 西山霊園で花見 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

妹が久しぶりに平日のお休みがもらえたので、母と3人で近くの西山霊園へお花見に。毎年ここがお花見の定番になっています。駐車場から近いので、母もゆっくり歩いて桜の下へ行くことができます。

昔は、もっと桜の大木がたくさんあって、それは見事だったのですが、数年前の台風で、たくさんの木が根元から折れてしまい、新しく植えた木はまだまだ若木で、私が母の年になるころには、昔のように咲き誇ってくれているでしょうか?

入り口のしだれ桜も、今年は少し早いようです。

 

遠くに見えるのは、PLの塔

そして、我が家の花見の恒例は、ワラビ狩り。父が元気なころ両親は、毎朝早起きしてワラビをいっぱい取って来ていました。それを思い出して、母は下からある場所を杖で指すんです((笑))

この日の収穫!母がワラビご飯を炊いて、父にお供えするのも毎年恒例。