お細工教室 七夕とうちわ | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

昨日のお細工教室は、七夕飾りでした。

小さな笹から作ります。

折り紙で子供のころ作った輪飾りや、四角い紙をつなげたものなど、簡単なものから、小さな小さなうちわや、スイカなど、いろんな小物を飾って七夕飾りらしくしていると、先生のアイディアで火のついた蚊取り線香が追加されて ますますにぎやかに。

七夕飾りについているのよりちょっと大きめのうちわも作りました。

うちわを飾る台は木と黒竹で先生のご主人が作ってくれました。

両方一緒に飾ると夏らしいお飾りの出来上がりです。