カギシロスジアオシジャク 初めて出会った蛾? | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

箱館山で初めて出会った蛾?
こんなの初めて見ました。きれいな緑色です。
イメージ 1

イメージ 2

特徴のある色と翅の線を目標にネットで調べてみたら、カギシロスジアオシジャクではないかと……


これは、我が家で一昨年大繁殖した、ウメエダシジャクではないかと。ススキの間を飛んでいましたが。
イメージ 3

こちらは蝶。ツマグロヒョウモンかな?
イメージ 4

今年は我が家にアオスジアゲハが良く遊びに来てくれます。庭にいると手の届く距離で、私の周りをヒラヒラ飛んでいますが、じっとしてくれないので、場増は全く取れません。