沖縄旅行 美ら海水族館 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

沖縄3日目。とにかく起きている間は精力的に行動。
写真もいっぱいなので、少しずつUPします。
沖縄旅行のメインの美ら海水族館。
玄関で大きなジンベイザメがお出迎え
イメージ 1

中へ入ると、沖縄付近のサンゴ礁の海の水槽。熱帯魚みたいな鮮やかな魚たちが泳いでいますが、入ってすぐ出迎えてくれたのが
イメージ 2
水槽をお掃除中のダイバーさんでした。
イメージ 3

タツノオトシゴ逆立ち中
イメージ 4

蟹さんはおめかし中(モクズショイ)姿がわからないほどいろんなものをつけています。
イメージ 5

光の中を優雅に泳ぐジンベイザメ
イメージ 6

この前で写真を撮ろうポーズを決めていると……いつの間にか知らないおじさんが並んでいました得意げ
イメージ 7

知らないおじさんとのツーショット エイにも笑われてます
イメージ 8

何だと思います?これでもクラゲです
イメージ 9


このマナティーはお母さんなのですが、ずっと隣の水槽の息子を追っているんですよ。
イメージ 10

美ら海水族館からの景色。水平線が丸い!

イメージ 11