着物リメイク 手作りの部屋へ納入 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

昨年12月訪問した、手作りの部屋。
今年から、少しずつでも出品させてもらおうと、3枚持っていきました。
納品だけのつもりが、作品を見ていただき、次への課題も教えていただきました。
とってもセンスの良い方なので、なるほどと思うことも、最近の着物リメイクの売れ筋なども教えていただきとっても良い勉強になりました。
どれも、新しいデザインではありませんが、覚書のつもりでアップしておきます。
兵児帯のロングベスト
とっても質の良い兵児帯を見つけたので。
今回絞りの部分のボタンホールがうまくいかなかったので、次の課題ができました。
イメージ 1

イメージ 2

これは以前にもアップした生紬のショートジャケットです。前の出品に出そうとしたら、工房仲間が縫いミスを発見してくれたので、縫い直しました。

イメージ 3

イメージ 4

書生絣のAラインチュニックです。書生絣をたくさん入手したので、しばらくはいろいろ使えそうです。
やはり穴や補修跡が多かったのでパッチと刺し子を加えました

イメージ 5

イメージ 6
売れたらいいな~~~