ガパオライス   | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

半年ぶりに逢う友達と、ランチしようと言うことになり。近くのインド・ネパール料理店へ。
彼女とは、時々ご飯を食べに行くのですが、たいていはカレーなどのインドから、ネパール料理です。
今回は、羽曳野市に有るアレン・カレン(亜蓮華蓮)
辛いの大好きな友達は、大好きなグリーンカレーを、私はテレビで聞いてちょっと気になっていた、ガパオライスを注文。
タイで洞窟に閉じ込められていた子たちが、外に出て、食べたいと言っていたのを聞いて、どんな料理なんだろうか?と思っていました。
ガパオライスは、甘い混ぜご飯で、思っていたほど辛くなくいかにも子供が好きそうな味。
一緒に付いている丸いのは、カトゥレッツというスリランカのコロッケです。
イメージ 1

友達のグリーンカレー。彼女はどこに行ってもグリーンカレーを食べてます。ここのは激辛!
イメージ 2

最後の飲み物は紅茶ソーダ。名前の通り紅茶+ソーダでした。暑い時期にはピッタリかも。
イメージ 3

ゆっくりおしゃべりして、また、どこかに行こうね。と約束して別れました。