葬儀の説明会? | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

冠婚葬祭のベルコに勤めている友人が、ベルコでフラワーアレンジメントの催しがあるけど来ない?とお誘い。
ただ、お葬式の話は聞いてね。母とフラワーアレンジメントに惹かれて行ってみました。
肝心のお葬式の話は、とってもよくわかって、これから自分と子供たちのために準備して行かなきゃと納得。

フラワーアレンジメントは全く初めて。それでもいけてるかな?
我が家のリビングのテレビの前に陣取ってます。

イメージ 1

お食事も出ましたよ。葬儀の日にでる食事のダイジェスト版だそうですが、これで十分な量でした。
イメージ 2

母も、おいしい料理を戴いたと喜んでくれました。