明日は、がん登録実務者更新試験です(泣) | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

病院で診療情報管理士と言う仕事をしている私ですが、その免許とは別に、がん登録実務者(初級)の免許も持っているのですが、これが4年に一度の更新試験を受けないと、資格をなくしてしまいます。
もう、定年まじかなので、更新しないと自分で決めていたのですが、上司から、病院で誰も免許を持っていないという状況は避けたいから、受けるようにと言われでしまいました。
夏に東京まで研修を受けに行って、なんとなく「何とかなるさ~~」と思ってしまいました。何故、そんなことを思ったのだろうか??
今思えば、ありえません。先週位からテスト勉強を始めたのですが、
無理!!!
わからないことだらけで、どうしてよいかわからず
で、ブログなんか書いて、自分をごまかしてます(笑)
って、もう、笑うしかないです