創作雛人形展に行ったのだけど…… | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

以前お宅に伺わせていただいて、手作りの人形を見せていただいた、稲脇さんが、大阪府立中之島図書館で、創作雛人形展をすると聞いて、プラッと出かけてみました。
イメージ 1


場所は、クリスマスにイルミネーションを見に行った中之島。
初めて見る昼間の風景です。この建物が図書館です。
イメージ 2

日曜なので、図書館はお休み。やっと入り口を見つけて入っていくと、売店とレストラン。はて??どこで・・?と売店に入って聞いてみると。
なんと!日曜日はやってないんだって!!え~~~っ
よく見るとチラシに書いてますよね。
で、しかたなく、この界隈の古い建物(と言っても、どれも現役で使われています)を繋ぐみおつくしプロムナードと名付けられた遊歩道をぶらぶら。
イメージ 3

イメージ 4

これは日銀の大阪支店

イメージ 5

ちょっと疲れたので、スケッチをしていらっしゃる団体さんのそばで休憩。
冬枯れのバラの根元で、雀たちが、枯れ葉の下を熱心にほじって、揚句に取り合いのけんかまで始めるのを、ずっと見てました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ここ、中之島は水の都大阪を象徴するような場所です。

イメージ 9

さてさて、開催中にもう一度行けるかしら???