リベンジ!岸和田城とがんこ五風荘 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

両親が、元気なうちに楽しいことをいっぱいしたい。と言うので、今年6月にみんなで行ったけど、予約をしなかったために食事をできなかった、岸和田城の前にある、がんこ「五風荘」へ4世代の親族、総勢11人で出かけました。
今回は、もちろん予約済。
ちょっと早くつき過ぎたので、お庭を拝見。
元はお城のお庭だっただけあって、趣のあるお庭です。
今年はちょっと早い紅葉もそろそろ御終い。
父が何故か今年は、紅葉を見たがっていたので、天気も良く良かったよかった!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

橋の上にいるのが私(笑)メインは景色です
イメージ 5

予約の時間が来て、お座敷へ。父母、その子供(私と妹)の家族。そして姪っ子のご主人と子供。
4世代11人集合(母が陰に隠れて見えていませんが……)みんなとっても良い顔をしています。
イメージ 6

(大きな)ジーちゃん大好きなひ孫と、父や母もとっても嬉しそう
いつもカメラ目線のこうちゃんです。さすが現代っ子!
イメージ 7

イメージ 11


天気が良いので、みんなでぶらぶらと岸和田城へ。
杖の父母から、バギーの子までぞろぞろっと長い行列
父も母も頑張って歩きました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さすがに天守閣には登れませんでしたが、お城の周りをぐるっと一周。
89歳と87歳の父と母なので、遠くにはいけませんが、またお出かけしようね。
若い人も、嫌がらずに付き合ってくれてありがとう。感謝です。