雨の京都 アートアクアリウム 金魚の舞 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。


台風の中の今日旅行。メインのアートアクアリウム 金魚の舞
二条城のお庭で見られます。会場は5時からなので、二条城もライトアップ
この日は台風の影響で雨が降っていたので、お茶席や舞台での舞はなかったのですが、人無少なく幻想的な雰囲気に包まれていました。

イメージ 21



二条城アートアクアリウム 京都・金魚の舞

イメージ 1

お堀もライトアップ。

イメージ 2

会場の入り口で迎えてくれるのが、ボンボリウム お雛様の雪洞のような明りの中に金魚がいます。
イメージ 3

今回初めて見る(西日本では初らしい)九谷焼の鉢に金魚が入っています。金魚の色と鉢の色がコラボ
イメージ 4

イメージ 5

こちらは切子の鉢に入っています(キリコリウム) 切子とビー玉と水がライトの光にキラキラします。
イメージ 7


イメージ 6

アートアクアリウムと言ったらこれ。花魁
イメージ 10

今回西日本初の超花魁 圧巻です
イメージ 8

色が次々変わります。真っ赤や真っ青にもなるのですが、写真には綺麗に映りません。

イメージ 9

アンドンリウム レースの行燈の中に泳ぐ金魚
イメージ 11

イメージ 12

金魚の万華鏡(プリズリウム) 水槽の中の万華鏡の所を金魚が通るとこんな風に見えます。
イメージ 20



イメージ 13

イメージ 14

金魚品評 珍しい金魚が一杯
カメラ目線です(笑) 目玉大きすぎません?かえって見えにくいかも?
イメージ 15

イメージ 16

この子たちは、ほっぺが大きすぎです
イメージ 19


イメージ 17

イメージ 18



イメージ 22
会場見取り図はアートアクアリウムのHPからお借りしました。