温泉と大きな夕日と……ほたる | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

6月11日 主人と、妹と3人で、太子温泉へ、
お目当ては、そばを流れる唐川のホタル。
早めに行って、温泉にのんびり浸かって夕方を待ちます。
温泉のレストランでゆっくり夕ご飯を食べてあたりが暗くなるのを待つ予定が、中々暗くならず、周りを散歩。
山道を登っていくと、大きな太陽が沈むのを見ました。なぜか全員感激!そう言えば、忙しさを理由にゆっくり太陽なんて見ないですよね。
田植えが済んだばかりの水田に夕日が反射して、キラキラ

イメージ 1


そして、山間に沈んでいきました。
イメージ 2
このころになると、山間の太子温泉は、電気に照らされて、千と千尋の世界のようです。
イメージ 3

イメージ 4

お目当てのほたるは、乱舞と言うほどではないものの、ワーワーと大人げない声をあげてしまうほど。スマホではこれが限界と言うより、どうして撮ったら、綺麗に映るのかもよくわかりませんが。
イメージ 5
動画も撮りました。笑えるほどの画像ですが、飛んでいるのはわかると思います。そして、ワーワー言っているのが私と妹です(笑)
全画面にして、見てください。ゴミのような光がほたるです。


ほたる