ごぼう茶  南雲先生にあやかりたい | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

こまめなブロ友さんで、自家製のごぼう茶を作っている方がいて、すごく興味がありました。
匂いは?味は?そもそも、ごぼうをお茶にするって?飲んでみたいけど、まずかったらどうしよう?まして、手作りなんて出来そうもなく。
時々見るコマーシャルのごぼう茶は値段が高くって、味が気に入らなかったら勿体無いし……となかなか手を出せずにいました。
ヤフオクで、とっても安いあじかんのごぼう茶をゲット。
味も、香りもごぼうそのもの(笑)当たり前ですよね。ごぼうを乾したものなんですから。
60歳で30代にしか見えない南雲先生のようになれるかしら?と期待しつつ飲んでいますが、1週間過ぎても効果は?う~~ん。利尿効果はあるようです。