ダブル咲クリスマスローズ  特価です | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今年は、クリスマスローズの花付きが悪いです。
我が家だけでしょうか?つぼみは少し見えていますが、まだまだ花茎が伸びてきません。
仕事帰りに買い物に寄る、近くのスーパーの一角にある花屋さんに、ダブルのクリスマスローズがたくさん並んでいました。
それに釣られて中に入ってしまいました。
「見るだけ。見るだけ。」と自分に言い聞かせて……
黄色い(っぽい)ものがあって、思わず手に取ってしまいました。
しかも本日の特価品。
やはり買ってしまいました。しかも2鉢
まぁ、2鉢で1鉢分の値段となっては買わずには帰れませんよね。

イメージ 1

これって黄色でしょうか?一重のブロッチ咲のクリスマスローズはもう少し黄色が濃いように思うのですが。

イメージ 2

花付きも良いようです。
イメージ 3

可愛いピンクも一緒にお買い上げです。
イメージ 4

イメージ 5

我が家には、黒と白もあるので、並んで咲いてくれるといいな~~